--_--
--
(--)--:--


2015_08
21
(Fri)23:40

夏祭り(のべるちゃん)

のべるちゃんのコンテストで『夏祭り』という作品を応募しました☆・゚:*(´ω`*人)
この作品は、女の子とデートして進めていくゲームです♪
本当は、恋愛物の感動するストーリーを作りたかったのですけどね。
何故か、デートなお話になりました。
私には、感動系のお話は・・・む、り・・・なのかもしれません。




そんな、作品の詳細はこちら♪
↓↓↓
夏祭り

このゲームはリアル夏祭りで花火を見て、屋台を見ながらリアルタイムに作成した作品です。
なので、雰囲気はリアル夏祭りを参考にしました♪

時期ものですねー。
そして、公開日は8/15!
お盆祭りという夏祭りの時期に公開できたのでとても満足です☆

今回は新密度とか、フラグとかつける初めてのゲームだったので、苦労した事もありましたが、完成できてよかった。

また別のゲームも作成してもっとストーリーが上手くなったりとか、ゲームのコマンドとかうまく表現できたらいいなと思います。

ゲームじたいは短いので是非お時間のある時に遊んでみてくださいませ♪

エンディングは8種類!!
うち、2つは確率で見れます♪
*********************************************************
作品説明
※一部、選択したストーリーによって、残酷なシーンや、ショックな表現があります。苦手な方はご注意ください。
------------------------------------------------------------
〜あらすじ〜
夏休みに入る前日、好きな女の子に夏祭りに誘われた主人公。
果たして彼と彼女の恋の行方は!?
------------------------------------------------------------
◾︎選択肢や運によってエンディングが変わります。
◾︎エンディングは全部で8個。⑦と⑧を見るには、運が関わってきます。見れたあなたはラッキー☆
◾︎エンディングは、スキップせず、エピローグまで読むとより一層楽しめます。
◾︎選択肢によっては、非現実なシーンもあります。
◾︎コメントや評価もお待ちしております。
------------------------------------------------------------
登場人物
主人公:十七月夜 一秋(かのう かずあき)
彼女:桜 いちか(さくら いちか)
------------------------------------------------------------
2015.8.15初公開
◾︎ギャルゲータグつけました。攻略対象は彼女のみです。
------------------------------------------------------------
作者コメント
夏祭り開催時期に何とか間に合いました!
このゲームは彼女と夏祭りを楽しむゲームです♪
今年、夏祭りに行けなかった方に楽しんでもらえたらなっていうのがこのストーリーを作ったきっかけです。
*******************************************************************

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは。
私も昨日夏祭りに行ってきました。
かき氷が美味しかったです。

このゲームもすごく夏祭りの感じが出てて楽しかったですよ。
やっててお好み焼きがすごく食べたくなったのは内緒の話w
創作って本当に楽しいです。
これからもいっぱい作っていきまっしょ!

2015/08/23 (Sun) 10:53 | リーナ #- | URL | 編集 | 返信

リーナさん

夏祭り、行って来ましたか!
季節もので楽しいですよね!

このゲームでもそういった雰囲気楽しんでもらえたようで良かったです。

創作楽しいですね。

肉付けがなかなか大変だったりもしますが。
お互い頑張りましょう☆

2015/08/23 (Sun) 12:02 | るあ☆ #XAUl15Aw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

