2013_08
12
(Mon)23:23

アテナ降臨!!

久しぶりの日記です!
今日は、待ちに待った?アテナ降臨の日でしたー!!
しばらく様子を見てからと思ったのですが、お友達からクリアの報告を受けて、私もホルス×ホルスパーティで挑んできました!


お友達のホルスは+297の強い子です。

ちなみに私の火力はこんな感じです。


果たしてどこまで進めるか・・・。

1階層目
SSこそ撮り損ねましたが、進化後のギガンテスでした。
毎ターン攻撃で、3→2→1→0になると強力な攻撃!!
だと思います。
私は、残り1って所で運よく倒せたので、攻撃がどのくらいかはわかりませんでした。


2階層目

続いて、クーフーさん。
防御力高いらしいのですが、HPが結構低いようで、何とか倒しました!
属性が変わってから、99%攻撃が来てこのダメージ。
その後、奇跡の回復ドロップが8個降ってきて連鎖に紛れて回復!
クーフーまでノーコンで行けました!

3階層目

ジークフリードさん。
こちらから攻撃しないと相手が攻撃してこないという情報あり。
それを知らなくて、私は攻撃!!
2ターンで
水属性時に、16275ダメージ
火属性時に、20460ダメージ
でした。
私の場合一撃喰らうと死ぬので、コンテニューゲームでした。
4コンくらいかなぁ。ここで。


4階層目

そしてアテナに到達!!
「よくぞ、ここまできました」
みたいなことを言っていた気がします。
ホルス×ホルスで攻撃して、減らします。
まだホルス確定でないので、数回ミスりとうとう、イースのスキル解禁(笑)
ギガグラを使ったら、
「そろそろ、終わりにしましょう」
と言われました。
何かヤバイ攻撃くるかも?って思いました。
けどその後撃破!!

超地獄級しかないのでドロップ!!
結果7コンでした!


神タイプ3倍は強いですね!!
光属性はなかなか育たないけど、育てていけたらいいなと思います!
2013_06
29
(Sat)20:24

ヘラ・ウルズ降臨!!

こないだのヘラ・ウルズ降臨の時の攻略を書いてみます!

前回のヘラ・ウルズ降臨では、フレンドの指導のもと、闇パーティとホルスパーティという異なるパーティで行ってきました!

闇パーティが5コン
ホルスパーティが4コン

という結果に終わりましたが両方クリア!!

まず、闇パ!

この様な編成です。


フレンドはいつものルシファー様!!

このパーティーはスキルをためつつ撃破していきます。
問題は、4階層目のダークミネルヴァ!!

この子はダークバインドをやってくるので!
フレンドのうさぴょんさんの情報だと、ギガグラギガグラギガグラ明星だと確殺みたいなので、スキルで倒します。
そしてヘラウルズ!は、火から闇に代わるまでの間にスキルを貯めてその後全部解放!っていう感じで倒します。
もちろん、HP残ったら必死で!!


そんな感じのクリアーでした!

続いてホルスパーティ!!

未熟さんやおこめさんにいろいろ聞いて挑んできました。
このパーティーはとにかく火力!でごりおし!
1階層目1キャラだけ残してスキル溜め・・・のはずが、回復しつつドロップ消すのがきっつい。
下手に消すと連鎖してしまって・・・。
スキル溜まる前に撃破・・・。
フォーミュラーでスキル溜める羽目に^^;
コンテニューしつつたおしました!

そして、ヘラ・ウルズ戦は全力でスキル解放して撃破!!です!!

スクリーンショットみると4ターンで倒していますねー!
エキドナ使っての4ターンなので1ターンはスキル使うとして8ターン?
上手い人ならすぐ倒せそうな感じでした!!

闇パーティでもホルスパーティでもいけたので良かったです!
何よりもウルズが出てよかった!!
闇・悪魔がメインになりつつあるうちのパーティには欠かせない存在になるかもしれません!
2013_06
27
(Thu)00:24

ダイジェスト版

皆様こんばんは!
しばらく更新されていなくてすみませんでした><
一回更新しない日があると、だらだらと更新しない日が続いてしまうのは悪い癖です・・・。

パズドラをやっていなかった訳ではないので、簡単に今までの事を書きます(`・ω・´)


CDコラボ

まずは、CDコラボ!今までは、上級までしかいけなかったんですが、今回は超級に行ってきました!!
で・す・が!

メガフレア!!

で、死にましたw
3−2−1って来たから何かヤバイのくるなぁって思ったけど、10万ダメージ!!
初見は死にました。闇パでいったんですけどネ。

あきらめて、ホルスパ!
火力でゴリ押して倒しました!!

はまひめ

水の戦国龍で、ついにはまひめ手に入れました!!
しかも最終日に!!
長かったぁ。
友達と旅行に行っていた日だったので友達の借りて上級やらしてもらったら、上級でもはまひめドロップしていました☆ラッキー!!
友達もルシファーパーティの闇パなので育てるといいよって言っておきました☆


COCコラボ

ロキ×ルシファーでクリアー!!
安定して狩れていた気がします。
一撃が痛いので、HP多いと安心ですねー。

ヘラ・ウルズ

行ってきましたよー!!
まずは闇パで!!
耐えて耐えて・・・回復なくなって・・・。
結果5コン。
クリアはできました!!でも宝箱・・・。

どうしてもヘラ・ウルズが欲しかったので
再挑戦!!
今度は、ホルスパ!

こちらは火力でゴリ押しでした!!
エキドナとスサノオが大活躍☆
ホントこの二人がいなかったら、大変でした。
でも卵出てよかった!!

そんなこんなのパズドラでしたー!!

リアルで出かけたりしてしばらく更新しておらずすみませんでした。
これからは毎日ではないかもしれませんが更新するのでよろしくお願いします!
2013_06
17
(Mon)23:27

ドラりん降臨!

ドラりん降臨!に挑戦してきました!!

編成はまずはこのパーティ。

途中までそこそこ進も


かおすれい
かおすれい
カオスレイ!!!!!!!
で・・・


アリガチデスネー

ここはコンテニューせずに
再挑戦!

フレンド、ふんばる!

けど、ふんばる場面などなく・・・

4階層に突入!!
なんかよくわからないけど、木→火→水の順で倒せと本能が告げる(笑)
そんなわけで、木→火→水で倒すことにしました。
あとあとよく聞くと水は木バインドがあったとか・・・?
でも、木属性が多いので孤軍奮闘状態になってもなんとかやっていけました!

そして現れた

エンシェントドラりんナイト!
某ゲームのイメージが浮かぶモンスターでした。
エンシェントドラりんナイト:ぷるぷる。ボク大きくなったら、エンシェントドラゴンナイトになるんだ!!ぷるぷる
こんなイメージ。
手はごついけどね?


まぁ、この子普通に強い!コマッタ!
HP半分減ってからのドラゴンファングがきつい!
回復ドロップが落ちないという事でコンテニュー。
回復ドロップ運が欲しい。


キビシー!!


ねばると・・・!
卵!!
手に入れました!!


なんだかレアでもないただのゲット。
エンシェントになるまで果てしなく遠い予感(笑)
ただのゲットだしね。


スキルはどらごんえんはんす。
ドラパ使いの方にはいいですねー!!


そんな訳で4コンクリアー!!
ノーコンでクリアできている人多いけども気にしな・・・い・・・。
無事GETできて良かったです!!

パズル下手なので、もっと練習が必要なようです。
2013_06
16
(Sun)22:04

ドラりんという新モンスターが来るらしいので

ドラりんという新モンスターが来るらしいので、少し編成を考えてみました。

注意)ドラりんは今までに降臨した事がないのであくまで噂の範囲です。

ドラりん・・・ドラゴンタイプ3倍のエンハンス持っているのではないか?
       恐らく木属性。
       火バインドあるんじゃないか
       噂によると道中木バインドがあるとか?
       コスト10以下のみ

そんなわけで、考えたパーティその1がコチラ!

耐久回復パーティ!!
複数敵出てきて強かったらどうするの!?
な、パーティ!(笑)
気合と根気と魔法石でのりき・・・れるのか!?

その2

1マップ目を乗り切れればワンチャン?あるかなぁ?

その3

なんとなく大本命!!
ピンチはエキドナで。フレンドは火力か同じくシルフで!
シルフはたまたま最近でて、ダブミスリットが足りないから進化させていなかったんですよね。
役に立つとイイナ!

こんな感じで挑んでみたいと思います。
どういう感じのダンジョンだか楽しみですね!

そして、ゴッドフェス外伝
3回引いて・・・

バアルと


オロチ!!

あとはドラールでした!
オロチ出ると思っていなかったけど欲しいモンスターだったからよかった!!
