2015_09
06
(Sun)23:28

FE 聖戦の系譜 会話集☆ その1

部屋で過去に書いていたノートを見ていたら、ゲームノートなるものを発見しました!
折角なのでそのノートに書かれていた記事をこのブログにアップして行こうと思います!
たくさん書いていた訳ではないので、一部にはなるのですが・・・ね。

そんな中で、纏めておきたいのは『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の会話集!
当時はインターネットなどなく、ゲーム見ながらひとつひとつ書きとめるしかなかった。
懐かしい思い出です。

ちなみにここに記載するのは私のゲームノートに書いてあった内容なので、攻略サイトとかから持ってきたものではない事を表記しておきます(*´∀`*)
自分がカップルにしたキャラ分しかないので、そこはご了承ください。

ではでは、過去の作品とはいえ十分ネタバレになりますので、自己責任で、読んでみたい方のみ先にお進みくださいませ☆
ノート記載の関係上、順不同になります!

続きを読む »

2015_07
27
(Mon)23:37

透魔王国はじめています☆・゚:*(´ω`*人)

暗夜、白夜と遊んで透魔王国編に辿り着きました。
最初は、運命の分岐点からを選びノーマルカジュアルで少し進めましたが…。

何故かやる気にならず、8章でプレイしないで数日経ったある日のこと。

突然、ルナティックをやろう!
と思い始め私のルナティック生活が始まりました。


続きを読む »

2015_07
25
(Sat)23:53

ファイアーエムブレム if 白夜王国 クリア日記

ちまちまと進めていたFE!

白夜王国もクリアしました(・∀・)イイ!!
暗夜王国と同じく、難易度は

ノーマル カジュアル

で遊びました。

暗夜王国から入った私にとって白夜の序盤は・・・
始めてFEを遊ぶ人にもクリア出来る様に設定してあるなぁ!って事でした。

敵の数も少なめで配置も優しい感じでした。
そんな白夜王国。

印象に残った場面を書いていきます。
続きからどうぞ♪

※ネタバレ含みます!

続きを読む »

2015_07
07
(Tue)01:13

ファイアーエムブレム if 暗夜王国 クリア日記


しばらくブログを更新していなかったら、広告が出ている。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
通ってくださってる方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
気まぐれなブログなので、更新がボチボチになりがちです!

そして、お久しぶりです♪
ブログを書いていなくてもゲームは毎日やっているので、書きたい事はあるのですがなかなか書けずじまいですヽ(`Д´)ノ
ツイッターではボチボチ呟いていたりするのですけれどもね。

最近は、「ファイアーエムブレム if」が発売されたという事で、発売日当日に購入し遊んでました!

私は、登場人物を見て、レオン君がとても気に入ったので購入したのは「暗夜王国」
暗夜王国は難しいとか聞いていたのでクリアできるか不安でした・・・が、覚醒ルナティックで10章まで(中途半端)経験もあるし大丈夫だろ~と踏んで思い切りました(∩´∀`)∩ワーイ

レオン君は・・・魔法使いで、短髪で、しかも頭がいい!とか素敵♪
そして、ゲームして見て彼の性格も好きですわ(笑)
自分にとってはツボなキャラでした♥
レオン君は人気ありそうですね~。
レオン君
私は・・・というと、もちろんレオン君と主人公をカップリングにしました。
何も、迷いなんてなかった・・・。
・・・嘘です、本当はジョーカーとの新密度の方が先にS表示されてしまって、悩みました(笑)
レオン君が仲間になる前だったから、S会話とはどんなものかと気になって。
とりあえず、S会話を発生させて別のデータにセーブして、資料館に登録だけはしときました!

レオン君についてはまた別の機会があったら語るとして、
「暗夜王国」
について、簡単に感想を言います!

難しかった!!

以上!!

簡単な感想だと、難しいの一言に限ります。
では、暗夜王国の感想、追記の方に書いていきたいと思います。

ネタバレが苦手な方はここから先に進むのは注意してくださいませ。
ネタバレ含みます!むしろネタバレです!
そして、すごく長いです!(笑)

続きを読む »

