2011_04
26
(Tue)10:00

4/24Gv


Gvに参加しました。今回も皿で参加。
Gv中にSS撮ったつもりだったけど、うまく取れていなかったので、画像は使いまわし。

今回のGvはいろんな装備を試してみようと、装備品をたくさん持って、装備を変えながらのGvでした。
そのせいで、弱点属性つかれた時は、痛かったね

最初からVF1防衛。
守護石前で防衛していると、DLさんとMSLさんが攻め込んできます。
そしてDLさんのマスターが防衛を抜けていたらしく、守護石付近でEMCが決まった様であっという間に守護石を割られてしまいます。

すぐ様、第一バリケ戦へ。
バリケで抵抗していたけれどこちらもジリジリと押され破壊されました。
第二バリケは放置し、第三バリケ戦へ。

こちらも、なんだかあっという間に残り1本まで追い込まれた気がする。
残り1本って所で、みんな頑張った。
すごい頑張った。
けど、地形的に回り込まれやすい地形で、敵陣の後衛が脇に分散して遠距離で攻撃してくる状態。
目立ったのは、ハウリングマンドラゴラを連打している敵と、安らぎの子守唄を連打してくる敵。
あとは、外でMSを連打してくる敵とアローシャワーを連打してくる敵。
影葱までもがアローシャワーを習得していたのには正直驚きました。
今は、アローシャワーが流行っている時代なんですねぇ

ここも頑張ったけど、ついには破壊されてしまいます。

エンペ戦突入です。
イナバしてましたが、次々敵が・・・。
入り口からエンペまで距離があるので最初は各個撃破できていたものの、次第に後衛陣も増えていき一気に不利に。
生き残っていた人もいたけど、圧倒的に味方の数が少ない。
そこで、マスターのEMCが決まり立て直すも、徐々に削られてゆきました。

残り15分って所で制圧されてしまいました。

その後は、確保する為、私はギルド移動して別動に。
2砦確保する事が出来ました。
ラスト、マスターが「みんな割って」って言って、エンペ真横でEMCを決めたのにはすごいと思った

そんなこんなで2時間経過。
みなさん、お疲れさまでした。
また来週も頑張りましょう
2011_04
17
(Sun)22:46

4/17GV


今日はGVでした。いつもの如く、皿で参加しました。
GVにはギリギリで参加。

ちょっと砦については覚えていませんが、私が着いた時には乱戦になっていました。
協定vsDLSM+MSLでした。

DLさんとMSLさんは同盟を組んでいたのかな?
その辺は良くわかりませんが制圧されてしまいます。
私も睡眠等で補助をしていましたが、気づくと周りの人がいなくなっていたり、ADL連打等で死んでしまいました

その後は、空いているSE砦を落としつつ偵察かな?その後にVF1防衛。
こちらも協定vsDLSM+MSLという図式が出来上がり、乱戦状態でした。

切りこまれて制圧され、エンペ割られてしまいました。
DLさんはエンペに張り付いてくる方が多い印象でした。
アルージョとかしていたけど、魔法やら攻撃やらですぐ解除されてしまう印象
使いどころを考えないと難しそうでした。

こちらは、良く睡眠放置されていたので相手方の方が使い方が上手かった気もします
私のスキルミスもあったりして、迷惑をかけてしまいました
スミマセン

まだまだ、精進が必要だなと感じるGvでした

SSはラストのものです。
確保出来たけど、ラストDLさんが来て危なかった。
2011_04
12
(Tue)01:32

4月10日GV


使用変更後、初めてのGVでした

皿で参加。

先週一週間は同盟で、ほぼ毎日神器クエストをしました。私も、数回参加滅多に出来ないクエストだから楽しかったです

そして、神器も作り終わったので、商業値落としから開始。
どうやらBLさんも開幕から商業値落としをしていたようで、攻めはMSLさんのみでした。
割り回転しているので落とされることはありませんでした。

その後はBLさんを攻め。使用変更が変わり阿修羅やADSが強くなった印象がありますね。
そしてアルージョ
皿にとっては、嬉しいスキルです。
変更でとって使用した所、だいぶ眠ったようで効果的でした。

まだまだわからない事もありますがいろいろと試してみたいですね。

今後どうなるかが楽しみです
2011_04
04
(Mon)01:31

4月3日GV


久しぶりのブログです

今日のGVは皿とブラギで参加

どちらもラインで待機です。
最初はだーれも来なくて、開始から40分くらいは暇でした。

同盟としては、同盟の空白ギルドで、DLSMギルドの守るVF4へ攻めに行っていたようです。私は、行ってないので詳しくはわかりませんが、オーラの人とか結構行っていたみたいですね。
途中、空白ギルドとMSLギルドが同盟を組んだと報告が入りました。どうやら、MSLギルドも同じくVF4を攻めていたようで臨時同盟です。

先週はMSLギルドはDLSMギルドと同盟を組んで攻めてきて私たちは惨敗でした。
個人的にはMSLギルドが何をしたいのか良くわからなかった。
どちらのギルドの味方でもないというのを伝えたかったのかなと思っていました。

けれど、空白ギルドと同盟を組んで数分後私たちの守るN2にMSLギルドが攻めてきたと報告が入ります。

私は、正直驚きました。GVする前は今日もMSLギルドとDLSMギルドが同盟を組んで攻めてくるのかなと思ってたけれど、空白ギルドと同盟を組んだみたいだから、今日はこちらの味方なのかなと思っていました。
私の考えは甘かった様です。
どんな理由があれど、こちらと同盟を組みながら、攻めてくるとは思いませんでしたので陽動作戦と知った時は少し悲しい気持ちになりました

そんなこんなで、先週と同じくDLSMギルドとMSLギルドで攻めてきます。
相手勢力の動きが、足並みが揃っていた事と迅速だった事から、恐らく最初から同盟を組んでいたのではないかと予想します。
私にとっては不意打ちです。

第2守護石は即破壊。第1守護石でラインで防衛するも、崩されます。第1バリケは1本まで破壊され一度、守護石治すも即破壊されもう一度守護石治そうかという所で、突破されていしまいます。第2・第3もじわじわ破壊されあっという間にエンペ戦になりました。地形的に外側から遠距離でもりもり人が削られます。
人が大分減ってもうダメか…とも思うところまで行きましたが、何とか粘ります。
そこからはみんなで、イナバっぽい防衛。

ラストまでDLSMギルドが少し攻めてきていたので今日は1砦でした。MSLギルドさんは45分くらいで姿が見えなくなったかな

何とか守りきれたから良かったものの、危なかったですね。

なんにせよ、皆さまお疲れ様でした
2008_12
08
(Mon)01:16

12月7日GVG


今日は最初からGV防衛でした。
参加キャラは教授です。

最初は入り口付近で全軍で防衛。
今回のメイン画像はその時の様子ですが、画面真っ黒ですね
パソコンの性能の悪さが目立ちます。この時は状況確認の為たまたま、エフェを入れていましたが、実際はエフェ切らないとやっていけない重さ
そろそろパソコン買い替えどきなのかなぁって思ったりします

しばらく暇防衛をしていると、ボチボチと攻めギルドが増えてきました。
最初は偵察程度だった為、ガーディアンズ×3とかにフルボッコされて戻っていましたが、途中まとまった攻めがありましたね。

入り口から一気にブーンされて左右に散り散りになり、左の守護石に進軍され壊されて、第1バリケードが破られて一気に第2バリケード付近まで進みこまれましたね。
度重なるEMCで状況をよく把握していなかったんですが、守護石を守っていたはずだけど、攻めGがEMC。うちらもEMCして第2バリケード前にいたのできっと壊されたのでしょう・・・。(曖昧ですみません)第2バリケード前では熱い戦いが繰り広げられていました
さよさんのブログを見るとどうやら、第2バリケードも破られた様で、何度目かの戦いは第3バリケード前だったとか
本当に熱かった。私は、阿修羅やADS喰らいまくってしまいました。
隙がありすぎだなぁとちょっと反省。重いけれどなんとかなると良いなぁ

第3バリケード付近では攻めギルドが、第3バリケード攻撃中でこちらも排除。第3バリケード奥に本陣Gが、奥に進めないギルドは後ろから追撃っていう感じで挟み撃ちだったのかな?バリケードの奥に同盟Gがいた気がする。しばらく戦って21時頃には攻めGがいなくなっていました。

そこからは比較的暇防衛を少しし、旧砦に派遣。

うちのギルドはL3へ行きました。
エンペRで防衛もしたけれどあまりにも攻めがこないので前に出て行きました。
入り口で排除したり、2MAPや3MAPで排除したり、みんな遊撃っぽかった(笑)単騎の偵察が多かったので集団フルボッコで対応していたのが印象的です。
まとまった攻めもなく確保。

今回は同盟合わせて4つの砦確保だったらしいです

新しい砦、重いけど楽しいですね
軽くなったらもっともっと楽しいだろうなぁと思います

今回、個人的には少し反省する所もあるけれどそこそこ上手く行けたんじゃないかなぁと思っています

砦確保オメデトウゴザイマス

みなさん、お疲れ様でした
また、来週楽しい戦いが出来ると良いなぁって思います
