2006_06
30
(Fri)16:09

Wizardの課題発見


こんにちは。
最近Wizardのレベル上げに精を出しています
Wizardは戦い方が上手になりたい職業の一つですね
というのも、大人数狩の場合、セージで参加するのは少し気がひけてしまうのです。私のセージはレベルがまだ低いので結構半端なのですよね。
いままでそんな理由から臨時などではプリで参加することも多かったんですが、ウィズもレベルがあがってきたことである程度ウィズのレベル上げをすることにしました。
最終目標としてはdexカンストするレベル91です
それまでにファイアーウォール氷割りも覚えたいです。

と、いうことで監獄でいろいろと試してきました。

とりあえずわかったこと
INT補正込94

ゾンビプリズナー 縦FW2枚張りで倒せる。斜めFWなら1枚で倒せる。
インジャスティス SG10の5-6打目で倒せる
リビオ SG10FW氷割りで氷が3回割れれば一回のスキルで倒せる。
ハンターフライ 縦FW2枚で倒せる。またはFW+HD

そんなわけで私の魔法の課題は斜めFWを上手に使うことと、氷割りをマスターすることになりました

氷割りって結構難しいですね
いろいろ試してみましたが敵が氷る時の向いている向きとかも関係するんじゃないかなって思いました。
同じ条件で1回割れる時と2回割れる時とかあったので。
なんにせよ、また何かわかったらこのブログをメモ帖変わりにし、精進していこうと思います

*画像は今はなき、前の私のウィズw
2006_06
29
(Thu)15:41

ジュピロス三階へ


今日はギルドのみんなとジュピロス3階にいってきました
今回は70台PT3人(ハイプリ、パラディン、ウィズ(私))と90台PT7人(ハイプリ、ロードナイト2名、ホワイトスミス、ハンター、ウィザード、プリ)の計10名で三階に行ってきました〜。

1、2階と順調に進んでいけましたね。
途中2階入り口前にわんさか敵が沸いていて(いつもここ沸いていますねー)少しずつ行こうということになったのですが、私のスキルミスで急遽突入に(>_<)
ホント、申し訳ありませんでした・・・orz
SWを貼ろうと思ってできるだけ遠くに出そうとしたら射程を間違って詠唱できる射程まで引っ張られてしまったのが原因です・・・。
でも、みなさんの戦い方が上手だったので助かりました
ありがとうございましたー。

そして、目的のジュピロス3階へ。
ここにくるのは前回に来て2度目か3度目くらいです。
そして私が参加したのは76のWizard
ウィズでの大人数狩になれていなく動きがイマイチだったと思います。
ウィズで臨時ができるようにがんばろうと思いますよー。
また遊んでくれると嬉しいです
ボスに会えなかったのはちょっと残念
いつかは見るだけみてみたいです。
2006_06
28
(Wed)23:12

ノーグロードでの狩り


今日は繋いだらギルメンがボス狩りしていて私もセージで行ってきました。
蛇王です。
でも強かった〜><
というか私あまり役たってなくてごめんなさい

その後はギルメンみんなで狩りに行ってきました。
ブラギで魔法やGX、MEなど楽しかったです。

少しバフォメットにちかづけた感じかなー?(ぇ
2006_06
27
(Tue)22:57

セージについてのバトン

アシュさんから回ってきたバトンです。
バトンって初めてなんですけどこんな感じでよいのかな?
というわけでお題はセージです。

■1.最近思う『セージ』

教授目指して狩りしている人多いなー

■2.この『セージ』には感動!!!

キャストキャンセルをきちんと使いこなせるセージ

■3.直感的『セージ』

間接魔法使い

■4.好きな『セージ』

I>D型魔法セージ

■5.こんな『セージ』は嫌だ!!

ペコペコに乗って高速移動し、すべての魔法が無詠唱なセージ

■6.この世に『セージ』がなかったら…

Wizardの魔法に対しての防衛方法が減りますね

■7.次にまわす人5人(『お題』つきで)

もしよければどうぞです(強制ではないと思います)
アムさん『同人誌』
かなむさん『プリースト』
ルーさん『ルヴァ様』

よろしくおねがいします

また、今日はプリのレベルがあがりました
念願の90台突入ですb
2006_06
26
(Mon)23:43

今日のらぐな


今日は仕事がお休みだったので買い物にいってきました。
夏のサンダルを購入したり、携帯電話を見にいったり、本屋にいったり、銀行や郵便局に行ったりといろいろ動き回りました。
用事も済んで一段落というところでROにログイン。

WIZのレベルを上げようと臨時へ。
かなり個性派?の人たちが集まっていてスキルいろいろ使いたい放題でしたΣ
しかし、短い臨時でした。
そしてプリで監獄へ。
ナイトさんと初めて6日間だというウィズさんと監獄へ行ってきました。
ウィズさんは6日間と思えないほど上手でびっくりしましたΣ
あれほどうまくなるものなのだろうか・・・。
世の中には上達早い人っていますね。
ちょっぴり羨ましいなって思いました。

というのも私は何をするにもちょっと人より遅いのです。
一生懸命がんばったとしてもどうしても遅くなりがちです。
みんなに迷惑かけてるかなーと思うこともあるんですがわざととかではないしやる気はあるので見守っていただけると嬉しいですねb

そして溜まり場の人達とノグロ2にいったりもしました。
敵がわんさか沸いていたけど95騎士さんもいたのでなんとか狩りという形になりましたね^^
ありがとです。

最後はお友達のモンクさんと亀島に
お陰でもうすぐ90台になれそうです
