2006_07
29
(Sat)15:26

転生職がふえていますね


最近、ギルメンの転生が増えてます。
そろそろ転生が当たり前の時代なのかなー><
今日繋いだらGvギルドのマスタも転生してましたw

私のキャラは最高でLv90なのですごいなって思います。

私もいつか!とは思いますがキャラ浮気してしまうのでなかなか上がらないΣ

すぐ人と比べてしまうので比べず自分のペースでゆっくりすすんでいけたらいいなと思います。

仲間にも私はまったりでいて欲しいと言われましたがやっぱまったりなイメージなのかなぁ><
2006_07
28
(Fri)15:20

セージレベルアップ


ず〜っと狩に出かけていなかった私の女セージが今日2ヶ月ぶりにレベルアップしました
今日のアップでレベル86になります
ステ振りなににしようかなと少し悩みましたがフリーが欲しかったので上げれる分全部AGIへ。
完全回避と合わせてようやくフリー200達成です

昨日、シーオッターを狩り魔王クエストでのレベルアップ!
つい最近、ギルドでギルド狩が開催されタナトスに行ってきたので魔王クエストもやってきました。

魔王クエストはセージ・プリがBの依頼。ウィズがAの依頼でやったのですが両方の視点から見るとなかなか面白いですねー。
Bの後にAをやると意外性があって面白いと思います。
クリア後の経験値も85の90.2%から86の11.5%になりました。

他の職業もやってますがセージのレベルアップが一番嬉しいのが不思議です♪
これからもがんばってレベル上がるとよいなぁ。
2006_07
25
(Tue)14:29

アドベンチャーコロシアム


今日はアドベンチャーコロシアムというイベントがLisa鯖で開催されました。
私も早速参加。

Lisaは人数が少ないのか
2回参加させていただきました。

一緒になったチームの方と合わせるっていうやつでこういうのならギルドイベントでもたしかにできそうですねー。

なかなか楽しい思い出となりました。
他の鯖でもまだ開催されていないところがあるのでもし良ければ参加してみるのも楽しいと思いますb

勝者には景品もありでしたよー
2006_07
22
(Sat)20:56

7月22日の遊臨


こないだの土曜日Lisa鯖で遊臨というのが開かれていました。
オモシロそうなので早速参加。
最初Wizardで参加予定でしたが人数の多さから支援が楽しそうだなぁということでプリにチェンジしての参加でした。

主催者の方が遊臨をこれからおこなって行きたいということでこれからも毎週開かれるようです。
詳しくはコチラ→http://konpota8.hp.infoseek.co.jp/
記載の了承頂いております。

遊臨は二箇所に行ってきました。
一つ目が迷いの森。
二つ目がアビスダンジョン。

40台のレベルのアコさんなどがいましたがPTメンバが20人ほどいたのでナントカなりました。

こういう大人数の支援って始めてだったのですがやりがいがあって楽しかったです

時間があればまた参加したいものです

2006_07
16
(Sun)23:26

ストーンカース大活躍!!

今日はGVGでした。
私にとってはGvはROの楽しみの一つのようです。
今日のGvも楽しみにしてました。

そしていよいよ時間に
今日もセージでの参加でした。

今日は開始前から人数が多めの参加でした。
休止していた方々も最近復帰し始めてこれからますます楽しくなりそうですね

今日Gvで挑戦してみて成功した事
・ノピティギ中SCが成功し、着地してすぐ石化
・JTでタゲラレタ時私のSCが先に成功しノンダメージ
・重量89%くらいで白ポ大連打で結構持ち応えられた
・LPとデリュージ切り替えに成功した
・火付与、必要に応じてできていたと思う

個人的反省点
・SCで石化したプリの立ち位置がボウリングバッシュの範囲内で石化の効果が薄かった
対策→モルボル杖作った方がいいかなぁ・・・
・ソウルリンクされたチェイサーにディスペルが効かなかった
対策→もしかしたらプリザーブまたは金ゴキ(?)などの装備品でディスペルが効かなくなるのかもしれません
・アンフロとペスト鎧の装着が甘かった
対策→慣れるしかないですねΣ
・ハイドしたのを見破られ粘着された
対策→とにかく動き回り距離を置くしかない
・LPでGXが消えるのかどうかがわからなかった
対策→調べたところGXの効果もLPでつぶれるようですねb
・敵の方で自らディスペルを望む方がいた(ぇ
対策→放置が良いのでしょうかね。迷います。

これから取り入れて行きたいと思っている事(途中で断念の可能性も有ですが><)
・火付与の時余裕があればボルケーノで火力UP
・ソウルリンカーのディスペル効かないことに対する対策
・他職業のスキルの把握
・スペルブレイカーによる妨害
・武器、防具を今よりよい物に揃える
・仲間との調和、連携
・いずれは転生・・・したいなぁ

今日の自分の反省点はこんな所でしょうか?
また来週、自分に何が出来るか新しい発見があるかどうか楽しみです
