2006_11
26
(Sun)21:00

第19回遊臨


今日は月に一回の日曜日お休みでリアルでの用事が特になかったため、昼間に開催されている遊臨に参加してきました

私が以前参加した時は第一回だったのですが今日でなんと第19回だとか!
時の流れは早いですねぇ。

今日は女プリで参加してきました。
最初はコンロンでまったり狩り。
そして、途中に○×クイズをはさみ、アビスダンジョンへ。

コンロンではかなり自由に戦えて、支援もいろんな人にかけたりすることができて良かったです。
それと、○×クイズは私はすべてはずれてしまったのですが(笑)
その後のはずれてしまった人のための配慮なんかもあって良かったと思います。
はずれた人達○×クイズ当たった人達+プチショップギルメン対決とかなかなか面白い企画だなって思いました。

最後のアビスダンジョンは、もうこれは人数が多いから支援が大変(笑)
ブラギがあるのですぐ支援できるものの龍は属性が痛いため、死者続出
三階に行くと、ボスがいてMSが飛んできて壊滅してしまいました。
他にもハイドロランサー×2匹一緒にきたりして壊滅してしまいました。
その中で撮った唯一の思い出のSS。
中々いい思い出になりました

仕事の関係上、次はいつ参加できるか不明ですが機会があればまた参加しようと思います。

企画者の方々のHPはコチラ
興味のある方はご覧くださいなっ
プチショップ
2006_11
18
(Sat)18:59

11月セージ・教授祭♪


今日は、セージ・教授祭が開催されました。
午後の部、夜の部とあったのですが昼は狩りに出かけていたため、夜の部の参加でした。

早速向かって見ると・・・

ほとんど、教授さんしかいませんでしたΣ

私がセージ祭に参加するのは去年の12月くらいからになるのですが、その時にセージだった人達もみな、教授に
セージをメインにする人はやはり教授を目指していて転生してしまうものなのですね><
うらやましいなぁと思ったり、教授さんの姿に見惚れたりしてました。

今回は自己紹介というものがなく、雑談からはいり、アビスに狩りにいったのですがセージ、教授だらけでも意外になんとかなるものでした。
SPだけはお願いすればいただけるので、誰かのHPが減ろうものならみんなでヒールクリップでヒール!!
みんなでヒールするのであっという間に回復できました。

アビスであっても、なんとか二階までたどりつき、三階にさしかかろうとした辺りで、DV教授さん意外全滅してしまいました。

全滅はしてしまったけれど、DV教授さんの素敵な耐えっぷりを見れて感激でした

今回思ったのは、教授・・・楽しそうだなということです(笑)

また、機会があれば参加したいと思っています
