2007_04
29
(Sun)22:18

4月29日GVG


こんばんは。
若干遅れてのGVG体験記です。
今回も、セージでの参加。

今回も自分の仕事に必死でどこを攻めてるとか把握しきれていませんでした。
どこを攻めたというのはギルメンのブログに詳しく載っておりました。そちらをご覧くださいませ

今日、私が印象に残ったのは、とにかくLPをしまくった日だなぁって事でした。
そして、自分のセージとしてのプレイヤースキルを思い知らされる事に・・・><

途中、下僕さんが防衛している砦でハイウィズさんの攻撃から、LPを展開させつつ、仲間を守るも、その後自分死亡。LP解除状態になってしまい申し訳ないです。
一度みんな戻ってきましたが、再度挑戦。
エンペ前集結後、下僕さんが排除という情報があったのでLP展開。後ろから追撃の形でハイウィズさんが大魔法を使っていました。
数名LP外にいたため結構打撃受けてしまいました。
その後、後ろの仲間を中心にLP展開。
そしたら、前から下僕さんが数名くだってきてAMPSG。
挟み撃ちになってしまいました。
そして、再度挑戦。
下僕さんのハイウィズさんが砦入り口を出たり入ったリしてAMP大魔法を詠唱していたので入り口付近にLP展開。その後すぐJTを喰らいましたがなんとか耐えつつ前進。そしてEMCでエンペルーム前に。
すぐその場所でLP展開。
固まっていたので大魔法を防いでいましたが前衛陣に切り込まれ死亡。

今回戦った下僕さんは、殲滅に迷いがないという印象を受けました。
それだけ、指示に忠実でまとまっているって感じでしょうか。
職業ごとの仕事が上手だなって思いました。

今回のGvで私の中で一番印象に残ったのはこの戦いでした。

その後はC2に。
ここではエルス同盟さんとの戦いでした。
やっぱりここでもLP展開。
ギルメンが到着する前にエンペ前マップについたので清流さんのウィズさんの逆攻め防ぐ為にLPしていました。
仲間と合流後、エンペルーム突入。
エンペWPでLP展開。成功し、エンペ前まで突入。
落とせるかな?と思った所、他のGが落としたようでベースキャンプに。

その後、再度挑戦。
前衛陣が入った後突入してLP展開しつつ前進。
そして、制圧。
エンペは割らずに遅延へ。

その後、大人数が突撃。ギルドまで把握しきれてませんでした。
相手のセージ系がLPを展開してきたのですぐさまLP返し。
成功してLPに穴が空きましたが先ほどLPしたセージ系の方とは別の方がLP返し。
返し返され返し・・・で、自分のLPはほぼ消滅・・・。
数も多く、殲滅されてしまいました。

その後偵察に。
私も偵察のポタにのります。
C3へ。
私が偵察に行った時は悪十字同盟さんが遅延していました。
攻めは幸運さん数名ほど。


最後、C3へ。
仲間が切り込んでいてなんとか遅延にもっていきます。
途中、他のGのエンペアタッカーさんがエンペに張り付いていたりひやひやする場面もありましたが、結果コスタが割りそのままイナバ防衛。
なんとか守りきり砦ゲットとなりました。



みなさんお疲れ様でしたっ!
今回は、私にとってLPを使いまくる事ができ良い勉強になったと思います。
まだまだ未熟な点が多くて申し訳ないです。

また来週も頑張りましょうね^^
スポンサーサイト
2007_04
26
(Thu)23:08

生体3阿修羅狩り


今日は、初めて生体3阿修羅狩りというものに参加させていただきました。

参加キャラはウィザード。
(というか、95↑それしかいないΣ)

ブラギにのってSGを唱えまくるという役割です。
氷ったところを阿修羅でドゴーンと。
かなり壮絶な狩りでした。
ウィズはもうかなり必死。
すごく真剣でした^^;

迷惑をかけてしまったGメンへ。

かなり必死に狩っていたので、キュアくださいっていうのをキュアとか偉そうに言ってしまってごめんなさい。次回からは緑ポもっともっていきます・・・。
また、初めての狩りでSGの位置とか最初間違っていてごめんなさい。

今回、いろいろと自分なりに失敗したことで次回からは今回よりもうまく戦えると思います。

また、狩りに誘ってくれると嬉しいです
2007_04
17
(Tue)21:42

アマツ春興薫風祭


今日のメンテからアマツ春興薫風祭が始まりました

今日は、お休みでとくに臨時があるわけでもなかったのでさっそくお祭に参加してみました。

イベントは数種類・・・。
お餅も買える様ですがどうやらクエストをやってからの模様。
感想としては、フェイヨンの委員会の人とのやり取りがおもしろかったです。
なんだか、桃太郎電鉄を思いだしちゃいました。
そのほかも、ミニゲームっぽい感じですね。
攻略方法がないと大変ですが一度やってみるのも良いかと思います^^
ネタバレ含みますので、読みたくない方は読まない方が良いです<(_ _)>

クエストメモ
○不思議な井戸(行き先)
・龍の城方向
・ノーグロード方面
・コンロン方面
・グラストヘイム1→修道院
・グラストヘイム2→城2
・グラストヘイム3→監獄1
・時計塔1→時計塔3F
・時計塔2→廃屋
・コンロン1→コンロン2F
・コンロン2→コンロン3F
・ジュピロス方面
・キルハイル学院方面
・タナトスタワー方面
・迷宮の森方面
・ゲフェン地下方面

○隠忍の分身数当て
・忍者以外のキャラを数える(全部のキャラの合計)
・3回分身して、その後担当者に30秒以内に回答する。

○わがまま酒天狗
・お花見がしたい!っていう事でいろんな物を要求してくる。ちょっぴり勘違いの酒天狗さま
要求アイテム:肉・触手・白い皿・古いスプーン

○憂鬱なアマツ観光協会員
・新人さんの心配をしていてプレイヤーが新人さんに仕事をやるように説得する事に。
?モロク(160.212)
・暑さで倒れている
・話すたびにアイスクリームが必要
・いくつか選択肢が出るが間違えると最初から

?プロンテラ(99.67)
・プロンテラのお店に配る紙の枚数を一緒に考えて欲しいと依頼される。
内容は・・・
・1店目。今年77歳の紳士のお店。77枚注文
・2店目。今現在お店にいる客数+30枚の注文?で満員だった。料理皿ざっと見50枚。テーブルが10卓に一つの机に椅子が3脚。従業員の女性の年齢が28か30?
・3店目。1店目の枚数+2店目の枚数+モスリンのいる宿やの部屋数。
一通り話を聞き終えると枚数を入力できる。
正解すると次へ。

?ゲフェン(46.185)
・魔法の問題に答えて欲しいと依頼される。
問題1:エナジーコートの効果は?
問題2:ナーパムビートは何属性?
問題3:ストーンカースを使う際の媒体は?
全問正解すると次へ

?フェイヨン(171.178)
・師範に捕まってる委員会の人。師範と決闘することに・・・。
・選択肢は、攻撃・回避・防御
・その後下下上下上上下Enterで選択肢
→プロンテラ流気合拳!
→アマツ流風流脚!
→フェイヨン流爆龍派!
正解すると次へ

?アルベルタ(245.115)
・釣りをしている委員会の人。釣りの対決をする事に・・・。
釣竿
 花子・・・おっとりの人におすすめ(11秒〜15秒)
 太郎・・・せっかちの人におすすめ(5秒)
 清志・・・ふつうの人におすすめ(8秒〜10秒)
釣りに成功し対決に勝つと次へ

?イズルート(85.67)
・アマツの魅力を女性に説明している委員会の人
・女性にアマツの魅力を伝えるとクリア

アマツの担当者の元へ

○半丁おじいさん
○クジ引きおねえさん
○一本釣りおじさん

これらはすべて遊びです
2007_04
15
(Sun)22:02

4/15GVG


今日も、日曜日でGVG。
私は20時までお仕事だったので30分くらい遅れての参加。
職場と家が近いのっていいですね〜。

今日は、ギルドの教授さんがお休みだった為、セージで参加することに。

今回のGvは自分の中で一番満足のいくGvでした。
というのも、自分の中の目標をいくつかこなすことができた為です。
セージで出る事が決まってから、寝る前にイメージトレーニングした甲斐が少しはあったかな?
あまりに、セージのスキルを使うことに集中していた為、どこを攻めて居たとか防衛かイナバとか良く覚えていませんが。ゴメンナサイ。

私は今回はV1(?)で防衛(?)した時が一番印象に残ってます。
EMCが来て戦う事に。
とりあえず、私のお仕事は、敵を見かけたらディスペルでした。
バーサク状態でもエンペにはりついていても落ち着いてディスペルが出来たのは良かったと思います。
今回は、仲間に守られてるって感じがしました。
というのも、セージなのに結構長い時間生きていることが出来たと思います。
どうもありがとうございます
また、この防衛では敵対GのLPに対し、LPを返すことができ、かつ属性場でLP消滅させることができました。
途中、どこかの教授さんにSCを喰らって石化するも仲間に解除してもらえました。ありがとーw
最後はなにかで死にました。
自分が何で死んだかわからないっていうのが今回の反省点・・・。
何で死んだかわからないと対策が・・・。

それと、ひとつ嬉しい事。
砦前待機の時に支援が切れてしまった時の事。
チャットで支援くださいとだしたら、猫森さんのプリさんが支援してくれました。
セージで出るとなんか結構こういう感じで、別のGの方に助けられることもあります。WIZで助けられたことはないのに何でだろ?
なんにせよ、支援いただけた事嬉しいです。ありがとうございます

そして、C2を攻めた時の事。
SGがあったのでとりあえず、喰らわないようにハイドしたら、それを別のGの騎士さんに見られてしまいました。それからずっと見張られ、バッシュで張り付かれることに・・・。
何度かハイドして移動してハイドして・・・を繰り返し逃げようと思いましたが、途中もう、逃げられない!と思ったので、間合いをとってSCの準備。
騎士さんが射程に入った時に詠唱
決まった
SCは見事成功し、騎士さんを石化させることができました。
マジで助かった。
バッシュでスタンして死亡か石化成功で逃げ切るかのどちらかだったので。

そして、大詰め
最後はV3に。
V3はどうやら堅い砦らしいですね。
今回V3に初めて入りました。
ギルマス以外全員突入でしたが、途中別のGがブレイクで強制離脱。
マスタが突入するも鯖キャン。
私は、重力に耐えつつのろま進行。
重力がすごかったので今日は、もうおしまいかな?
って思っていたらなんと、仲間がブレイク
びっくりしましたΣ
叩いていたのがアサクロさんとLKさんで、あの重力の中よくエンペにいけるなぁと思いました。すごいです。

なにはともあれ、オツカレサマデシタッ
2007_04
12
(Thu)21:28

初めて砦とった時


思い出の一枚です。
私がラグナロクを初めて、初めて砦をとった時のスクリンショットを載せて置こうと思います。

日付が2005年5月18日となっていたので、もうすぐ2年になるんだなぁ・・・。

友達に誘われてのGv。
右も左もわからず、装備もなくそしてヴェルダンディ鯖開始間もなく・・・。
私はヴェルではダンサーでしか参加した事ありませんが、あの頃はダンサがあまりいなかったので少しは役に立ったのかな?

いつもエンペ付近でスクリームしたり、入り口で忘れないでをしたり、ロキ奏者だったりという記憶しかありません。

今はメンバーもだいぶかわっていますが、スクリンショットみると懐かしいですね〜。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。