2007_05
29
(Tue)17:17

素敵な風景


ギルド掲示板のギルメンのスクリンショットを見ていると、立体感のあるスクリンショットを発見

さっそく、気になったのでギルメンに聞いて見るとどうやら、誰でも立体感のある雰囲気をかもし出せる様。

CTRL+ALT+マウスホイールらしいです。

この視点で見ると、普段と違った風景がみれます。

このことを教えてもらってからラグナの視点がかなり変わりました!

教えてくれて本当にありがとうございます。
狩り以外の楽しみ発見
2007_05
28
(Mon)18:08

タナトスと塾長オーラ式


今日、ラグナロクを繋いだ途端ギルメンにタナトスに行こう!と誘われました。

なりたてハイウィザードの私は、タナトスに行った事がなかった為レベル低くても良ければ・・・ということでハイプリさんと公平で初タナトスに行ってきました。
他には90台PTと80台PTがありましたb

どうやら、塾長のアサクロが後少しで発光という事らしいのです。
最初タナに入った時、飛ぼうか?という話も出ていましたが、クエストをやりながら行こうということになり、1階から歩いて最上階まで行ってきました。
クエストが何の事かもわかっておらずとりあえずついて行くって感じでした。

途中、欠片が必要だったようなのですが通称ぱんだの欠片を持っていなくてぱんだを倒すも欠片を落とさず約一時間程足止めを喰らいました。
アシュさんがLKでもってきてくれていよいよ最上階に!

なんか最上階はすごいですね。
塔が見える感じでした。
こういうのは普通のRPGっぽい感じだなぁと思いつつギルメンが要領良く操作し、ボス登場!

なんか光ってるし。
魔法もMSやLOV使ってきました。

でも、あっという間に倒しそしてついに!

塾長がオーラに

転生オーラおめでとうゴザイマス
一つの職業を極めるっていう道のり長かったと思いますがやっぱりすごいですね。

そして、タナトス連れて行ってくれてどうもありがとうございました。
2007_05
27
(Sun)18:18

5月27日Gv


今日はGVでした。
私は初のハイウィザードでの参加。

40分以上かけて書いたレポですが、残念ながら投稿する前にすべて消えてしまいました^^;

ので、簡略化Σ

初のハイウィズはとりあえず詠唱が遅いので他のWIZ陣とは違う場所で魔法を使っていました。
FWとか詠唱短いのを中心に。

途中、ハイウィズに慣れていないためハプニング発生!
偵察中に、ショートカットミスで間違えて隣のボタンのSG詠唱とかΣ
即効排除されましたがこういう間違いは誤解の元なのでなくしたいですねΣ

最後、V3で、LKさんとリンカーさんが抜けてきましたがLKさんはAMPSGをモロに直撃し、リンカーさんはワンクリックノピに成功するもアシュラでやられてました。

なんだかんだいろいろありましたが結果はV3確保。

みなさんお疲れ様でした。
今回は、前回よりも指揮が良かったと思いますb
2007_05
26
(Sat)18:18

お友達の転生


今日は、お友達の転生がありました。

私が90台後半の時に一緒に頑張ろうっていったお友達です。
プリさんの方とは結構一緒に狩りに行ったりして頑張った仲でもあります。

一緒に発光・・・とまでは行きませんでしたが一緒に転生は叶いましたね。
おめでとうございます

私もWIZが初めての転生でしたが、お二方も初めての転生です。

転生1次職がとても大変でしたが、転生2次になってまた一緒に遊びたいな。

またみんなで狩りができますように
2007_05
24
(Thu)17:54

ハイウィザードになりました


予定では5月26日辺りかな?
と思っていたマジシャンですが、残りジョブ経験値3Mということで溜まり場に行ったら、ジョニさんがこれから私のキャラのレベルアップに行こう!
と言ってくれて最初は、ジョニさんパラと私とアシュさんプリでGDに行ってきました。

数分狩った後に溜まり場に戻るとみんながいて夜も遅いというのにレベル上げを手伝ってくれました。狩り場は窓手です。
レシェさんとアシュさんがニヨをしてくれて、ロザさんが支援、塾長とさよさんが敵を持ってきてくれました。
そしてジョニさんがGXで敵を殲滅!

効率がとても良く、残り1.2Mというところまで上がりました。
そこからは一度戻るかーという流れにもなったんですが、
どうせなら上げてしまおうということになり今度はお城2へ。

さきほどと同じ流れでみんなが協力してくれてジョブが50になりました。

その後はみんなに見守られ無事ハイウィザードになりました。
私にとっては初の転生キャラ・・・。
とても嬉しいです。

みんなアリガトウ
夜が遅いというのにお手伝いしてくれてありがとう。

これからも頑張ります。
