2007_06
29
(Fri)14:53

ふりーきゃすと!おーとすぺる!


今日はセージのスキルをキラキラしてきました。

前にバイオレントゲイルを1とっていて使って見たところ、ダメージが結構あがっていたのでキラキラして5とってみることに。

早速使ってきました。
どうせならーということで料理なども使って効率を見てみる事に。

こんな感じのスキルになりました現在のセージのスキル

ステータスはスクリンショットの通りですね。A>I>S>D>Vです。
型は殴り型に近いサマルトリア型がしっくりくるのでしょうか?

今日はとりたてバイオレントゲイル5を使って狩りしたのですけど、属性場強いなと思いました。
私のステでも付与特化属性場ダブルサインで通常ダメが700超える事もありました!

その後調子にのって狩りしていると・・・。
オットー四匹に囲まれ属性場でFWを展開して挑むもパソコンが急にフリーズし、動くようになったときには死んでいました。
ちょっとショックでしたけど、属性場の重さを知るのには良かったと思います。

属性場って強いけど、重いんだなぁ・・・。

セージは92レベル30分教範有で4.8%と4.2%で一時間で合計9%くらい稼げました。(約1Mくらいでしょうか?)
時給としてはWIZとかには到底及びませんが私のセージ生活の中では一番稼げた狩りだったんじゃないかなぁと思いますb

まったり上げてますが続けていればいつかは・・・。
2007_06
26
(Tue)14:05

はじめてのラグナロクオンライン(マジシャン編)


前回、ノービス編をご紹介しましたb
今回は、マジシャン編のご紹介です。
こちらは残念ながら昔に記録を残しておかなかった為、思い出してのお話になります。ご了承くださいΣ
今回も長いです。

そしてスクリンショットはマジシャン時代ではなくセージに転職した時のものです。8/8に初めて10/8に転職らしいのでちょうど二ヶ月マジシャンを楽しんだ事になりますねb

2.マジシャン時代

1.ポリン島
ノービス時代を卒業しマジシャンとなった私
先ほどのノービス時代にお手伝いしていただいた先輩マジさん2人と一緒にポリン島に行く事になりました
先輩マジさんからいくらか頂き、初めてカプラでの移動で。
初めてのプロンテラ!
私「うわ〜。人が多いですねー。」
先輩マジさん「ここは首都だからね。人がいっぱいいるよ。」
それから、南に行きポリン島に向かいます。
もちろん、ポリン島は行くのが初めてで・・・。
何をするのかもわからずただ殴っていました。
そこにアクシデントがっ
私達が狩りをしていると急に背後から巨大なおばけが近づいてきます。
今思うとゴスリンの取り巻きのウィスパーなんですが初めて見た私はびっくり仰天
私「なにこれっ
先輩マジさん「中ボスだよ離れてっ
言われるがままにウィスパーから離れ様子を伺います。
すると2次職業に転職した人達がどこからか現れウィスパーを撃退し始めます。
すべての巨大ウィスパーを倒した後、私達は声をかけあいました。
私「あんなモンスターもいるんですね〜。」
先輩マジさん「いろんな所にボスがいるからね。僕も中ボスを見たのはこれで2回目くらい」
先輩マジさん「あ、そろそろ落ちないと・・・。」
先輩マジさんも落ちる時間がやってきました。
2人とも落ちるみたいに言っていたので私もネカフェだし、家に戻る事になりました。

家に帰ってからは続けるかどうか悩みましたけど。
続きが気になったのでラグナロクをインストールする事に。
当時のパソコンはとても古かった為、ダウンロードインストールするのに2時間以上かかった記憶があります。(ロード時間も2分とか普通にあった

2.初めての魔法
ポリン島を満喫し、セーブポイントに戻った私。
最初に降り立った土地がゲフェンだった為ゲフェンに。
何をしていいかまだわからない私はゲフェン左にでて、杖でファブルを殴っていました。しばらくすると、jobが上がり魔法が使える状態に。
私「魔法って、どうやって使うんだろう。街に戻って人に聞いてみようかな。」
街に戻りチャットを出します。
が、ここである不安が発生してしまいました。

(ヤバイ・・・チャットの閉めかたがわからないっ・・・
急遽、チャットのタイトルを変えました。

チャットの閉め方を教えてください

恥を忍んでのチャットです
恥ずかしさはあったもののしばらくすると、親切なハンターさんがエモを出しながらチャットにはいってきてくれました。
先輩ハンターさん「チャットは右の×ボタンで閉めれるよ」
とだけ、いい残し早々にチャットを出てゆきました。
私は言われた通りチャットを閉め、転職前に見たゲフェン塔の下での募集に変更。
途中、昨日いろいろとご一緒してくれた先輩マジさんのSAさんとも会い、SAさんもどうやらマジシャンは初らしく一緒に募集する事になりました。

魔法の使い方を教えてください

魔法の使い方募集のチャットを出し待つこと数分。
1人のマジさんが入出してきます。
そして魔法の種類や使い方について教えてくれました。
どうやら魔法の型には火念系と氷雷系があるとの事。(当時はこの二つが多かった)
その他に三色マジや全色マジがあるとの事。
まずは、最初に火念か氷雷かを決めた方が良いと聞きました。
私は悩んだ挙句氷雷マジシャンになる事に決めました。
理由としては氷雷マジシャンの人口の方が少ないからというもの。
氷雷マジを選択すると教えてくれたマジさんは少々驚いたものの・・・。
WizardになるとSGやLOVといった氷雷系の強い魔法があるからいいんじゃないかと言ってくれました。
そして、イズルートダンジョンという氷雷マジ向けの狩り場と魔法をSCにいれて使うという使い方を教えてくれてまた、自分の狩り場に私達を連れていってもくれました。
私は魔法の使い方も教わったのでいざ一人で・・・。
1人の時はたいてい伊豆Dでのヒドラ狩りでした。

3.初めてのギルド
私がギルドに入ったのは伊豆Dでヒドラ狩りをしている時でした。
ひょんな事から辻支援を頂き支援してくれたプリさん達とお話する事に。
最初はギルドというのがどんなものかわからず無所属を決めていたんですが、結構ギルドの勧誘が多いのと支援プリさんのお話が面白かったのとで初めてギルドに入りました。
その当時マスタープリさんはお友達の商人を上げに伊豆にきているとの事でした。
今思うと、このGの人達には本当にお世話になりました。
初心者な私を気遣って壁してくれたりして、おかげ様ですくすくと育つことができました。SaraからLisaに移る時多くの人と別れましたが今でもSaraにいるのかしら・・・。

4.マジシャンの先生
ある日、SAさんに一緒に赤芋に挑戦しようと言われ、赤芋というのがどういう敵かもわからずについてゆきました。
その頃SAさんはLv25で私がLv21くらい。
初めてのアクティブモンスターに私はなすすべもなく倒れました。
近くにいたマジさんに起こしてもらったりしたものの何度挑戦しても倒れます。
SAさんも同じように何度も何度も倒れます。
SAさん「20台ではまだ無理か・・・。蜘蛛すら倒せないなんて・・・。」
SAさんはそう呟くと急に姿が見えなくなります。
どうやら落ちてしまったようで急に一人ぼっちになってしまった私。
当時の知り合いがSAさんと以前、魔法を教えてくれた先生くらいしかいなかったので急に不安になりました。
最後のSAさんが残した『蜘蛛すら倒せないなんて・・・。』
私はこの言葉がとても気になりました。
私が初心者でなければ20台でも蜘蛛は倒せるはずだったんだろうなと。
今となってはFWが1でもあれば蜘蛛でも赤芋でもアイテム依存で倒せる事は倒せますが、当時はアクティブモンスターがとても怖く、ましては魔法もさほど使った事のない初心者マジシャンでは、到底かなう相手ではありませんでした。

ひとりプロンテラに戻る私。
自分が初心者である事に対する申し訳なさと敵が怖いという悲しさ。負けてしまった悔しさ、初めての知り合いのSAさんが負けてしまった事で急に落ちてしまったという事で知り合いがいなくなってしまったという切なさ。
ラグナロクでの初めての挫折でした。

ひとり、しょんぼりしていると
「どうしたの?」
後ろから声がかかりました。
良く見るとその人は以前ゲフェンで魔法についていろいろと教えてくれた先生で、マジシャンからWizardに転職していました。
WIZの先生は事情を聞くと励ましてくれたり、いろいろ良くしてくれました。
この時、WIZの先生が救世主に見えた(笑)

いつしかその教えてくれたマジ(WIZ)さんは私の魔法使いの先生の様になっていて、いろいろと魔法について教えてもらうことが多くなりました。
Wizardの大魔法を使って見せてくれたりもしました。
FWの正しい使い方もFDの使い方も教えていただきました。
要領の悪いらしい私はFWのコツを全然吸収できず、何度も何度も失敗していました^^;
時計のクロックとかにも挑戦しましたけど、クロックのアクティブ攻撃の顔が怖くて時計狩り断念という恥ずかしい思い出が(笑)
*FWは一番初め別の方からshiftボタンを押しながら使うものだと教えられていた(笑)1stは氷雷で3rdが火マジでした。
私は別キャラのアコでちょくちょく支援させてもらったりして、魔法の使い方をアコ視点で見る事もありました。
気づくと一緒に狩りをする事も多くなりいろいろ魔法について勉強させていただきました。
今はラグナしているかどうか不明ですがこの時本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

5.初めての2次職
私のマジがjob40になるころ丁度ジュノーパッチが配布されました。
最初はWizardになる選択肢しかなかったのですが、ここでマジシャンには、セージという新職業が追加されます。
もともと氷雷マジでソロ狩り(もしくは壁してもらた)しかしていなかったのでセージに転職する事を決意。
この頃にはFD→LBコンボで赤芋を狩れる様にっ
何度も何度も死にましたがまだまだアクティブモンスター怖かったですけど、自分なりに頑張っていたんだろうなと思います。
私のラグナ人生でFWよりもFDが得意だった時代です。
転職試験前に先にセージに転職した先輩セージさんがセージの試験についていろいろ教えてくれたりアイテムをくれたりしてくれました。
ギルドのマスターとメンバーもお祝いに駆けつけてくれて無事セージに
この頃には仲良くなっていたWIZの先生が接続していたにも関わらずお祝いに来てくれなかったのがすごく残念という思いもありましたが、メンバーから盛大にお祝いしていただきとっても嬉しかったです
そんなこんなでセージになりました。

今、私がセージにこだわるのは初めて転職したのがセージだからかもしれません。
この頃誕生したセージは消えてますが名前だけは引き継いでいます。

長くなりました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

2007_06
24
(Sun)23:19

6月24日GVG!


こんばんは。
今日もGVGに参加してきました。
準備は万端!いざ出陣?

もしかしたら、対Gで間違えているところがあるかもしれません

参加ギルド:Costa de la Luz
参加キャラ:High Wizard
参加PT:後衛PT
周った砦:C1→V1→C3→V3→C2→L2→V4(偵察)→L3

C1戦
先週、V5砦を取っていましたけど・・・。
開始は放棄してC1に行くとの事。
Luzギルドで割り。
C1の3マップラインの練習で防衛にはいります。
しばらくすると攻めがやってきました。

攻めにCLJさん+マリオ同盟さん+あ!さん+ONEさん+ソロ
メインで攻めてきたのがCLJさんでしたでしょうか。一気に流れこまれます。
ブラギの方が速攻アシュラで落とされたりしていたので魔法はブラギがなく、詠唱+ディレイでどんどん抜けられます。
私もそれでも魔法頑張りましたが、詠唱中背後から阿修羅を喰らい戦線離脱。

V1戦
次はV1に行くぞーということになり砦前待機。
中を見るとそこはLSSS連合さん防衛中。
攻めにコメ天さん、聖女さん、あ!さんが集結しているらしく転戦指示が出たのでベースキャンプに戻りました。

C3戦
一度リログで戻ったもののまだ次の砦が決まっていなかったようなので、時間がもったいないから〜ということでベースキャンプにいる人達でC3のレースに参加。
一度砦が落ちたところで突入しますが、レース競い負けでベースキャンプに戻ります。

V3戦
私達が向かった時はMSLさんの旗でした。
ですが、中身はFGPさんの遅延防衛。
攻めにコスタ・聖女さん・WODさんが集結していました。
そして、共闘意思のチャット後、全軍突入しました。
突入の段階で背後に下僕さんがやってきていました。
WP前にはロキがあり、魔法もありました。
私は、魔法で戦線離脱Σ

その後、下僕さんが制圧したようでベースに。
再度エンペ前に集結します。
今度は下僕さん防衛。攻めにFGPさん・コスタそして遅れてコメ天さん。
前衛が突入した後に私も突撃しましたけど・・・。
中に入ると前衛さんのHITSTOPに捕まり魔法が直撃し、戦線離脱。
奥に罠がびっしり敷いてあったのがとても印象的です。

C2戦
ここで空いていたC2を制圧します。
そして、防衛に。
私はブラギをもらいつつ(20秒ルール意識で動いてるつもりでした)ラインとは少し離れた所で魔法を使っていました。
しばらくすると、LSSS連合さんがやってきます。
全軍一気に突入してきてLPを敷かれたりLSSSさんのハイウィズさんがWIZ地帯に魔法を使ってきたりしました。
私は離れている場所にいたので喰らいませんでしたので急いで罠地帯に。
罠地帯に捕まっている人を中心に魔法を使いますが抜けてきた教授さんにソウルバーンを喰らった後、ハイウィズさんのマジッククラッシャーを受け戦線離脱。

L2戦
ベースキャンプに戻るとLuzだけL2へ。
どうやらMSLさんの遅延中で解除目的だった様子。
エンペ前にはFGPさん・コスタ。
エンペルーム突撃する前に遅延解除でベースキャンプに。

V4戦
L2遅延解除した後にもう一度L2に行って攻めるかという話が出ていたのですが、今日は鯖が重いし時間的にも偵察が良いという事になったようで偵察に。
WIZなのであまり偵察向きじゃないですが、戦いは見学だけでも好きなので適当に砦前に。
私は、V4に行ってきました。
その頃の旗は清流さんだったはず。
攻めに聖女さん。
残念ながら、エンペルーム覗く前に聖女さんに排除されてしまったので中は見れませんでした。

L3戦
L1が狙いやすい!という情報などもありましたが指揮で守れないかもしれないということで判断したようで、L3へ。
コスタがついた頃にはまぁ様親衛隊さんが遅延している所でした。
最初は、遅延目的で突撃しますが・・・。
私は、鯖が重すぎて全然役に立てなかった。ゴメンナサイ。
エンペルームにはいって魔法を使いました。SGが出て前衛に攻撃を当てる事が出来ました。ここで体制なおそうと前マップへのWPに入ったところで鯖キャン。
その後、仲間が目的達成したようで、まぁ様さんは遅延解除となりました。
もう一度コスタ全軍で突撃です。
私は前衛が十分に入ったところでエンペ内に入りました。
その頃まぁ様さんがエンペイナバ気味だったので遠くからSGした後、近くでSG。
途中、旗に触ってしまいそうになり焦ったりしたのが印象的Σ
後には、Luzメンバがエンペを割りLuzでの防衛となりました。
この時、イナバ気味!なんですが人数が少なかったΣ
誰かが、気持ちはイナバだよっ!ってとても良い事を言っていたのが印象に残っていますね。
攻めは、まぁ様さん。
Solの応援にも期待しますが、どうやら砦前ポタではなく遅れた様子?
エンペ内はというと、各職業罠を敷いたり阿修羅だったり魔法つかったりSWだったり動きます。火炎陣でエンペリウムがノックバックしていたように見えたんですがっΣ実際どうなんでしょう。
まぁ様さんの数名がエンペリウムに到達するかしないかっていうところでエンペは消えました!

そんなわけで今週も砦確保となりました!

正直、指揮陣って大変だと思うけどいろいろわがまま言ってごめんなさい。(ブラギ欲しいとかね^^;)
いろいろ言うのは、それだけ真剣に考えてるって思って頂けると嬉しいです。

Gvその後
Gvの後はADに行こうか〜という話がでてました。
みんな、お風呂とかでAFKだったのでいる人だけでADならぬODに行ってきました。
いつもと違う感じの狩り方で行ってきました。
私はWizardですけど殴ってましたw
こういう、ネタぽい狩りも面白くて好きなので楽しかったです。


宝箱のお部屋につき、さっそく空ける事に!
そしたら、でこりんがっ!
ブログのネタにするっ!っと言っていたのでここではあえて触れません。
続きはDeco Noteでどうぞっ☆

そんなこんなで6月24日Gvが終了です。
みなさん、お疲れ様でした。
2007_06
23
(Sat)23:14

ジュピニヨギルド狩


今日は、ギルドで狩りに行ってきました。

ジュピニヨ狩りです。
構成は62-72・77-87・88-98の3PTでした。
どの、PTにもWizardそしてプリがいたのでバランスがとれていたと思います。
前衛さんは90台の方が多く釣りもいっぱいでした。
そんなわけでうぃずの経験値が35%→93%に。
たくさん稼ぐ事ができました。
魔法の位置とか、注意してたけどだんだんずれたりしてたのかな?
位置ずれてたらゴメンナサイ
あと、話かけられても魔法詠唱+バトルモードでうまく話せない事もありました。
話かけられた時反応できない時もありそれも申し訳ないです

いろいろ、反省点がありますが楽しかったです
また、みんなで狩りに行きましょう

今日は、早めにGv準備ができました。
仕事終わりからGv開始までの時間が45分くらいしかない私としては、編成表が早いととっても助かります
明日のGvは、どんな感じになるかな?楽しみです

ではでは、おやすみなさい
2007_06
21
(Thu)14:22

はじめてのラグナロクオンライン(ノービス編)


今からご紹介する文章は2003年11月6日に書かれた自分の体験記です。
私がラグナを始めたのが2003年8月8日くらいだったと思うので結構古い内容となっております。
こんな時代もあったなぁとシミジミ!
ちなみに本文は4500文字を超える超長文です・・・Σ
スクリンショットはマジになった後の時のもの。SCが全部雷魔法とか今思うと可笑しいb

☆はじめに☆
この冒険記は私が始めてROで遊んだときの冒険記です。
今、思い起こすとなんでこんなことがわからなかったんだろう?
とか、いっぱいいっぱいおかしいところがありますけど、懐かしい思い出です♪
ではでは、始まりますね〜!

【とある冒険者の冒険記】

○プロローグ○
これからお話するのは私がノービス時代の時のお話です。
ラグナロクオンラインが有名なネットRPGと言う事を聞いていたのでネットカフェで
1日だけ体験してみようと思い始めたのがきっかけでした。
私は、いろいろ手続きをし、いざ、ROの世界へ・・・。
ノービス時代
1:初心者訓練所♪
気付くと、私は初心者訓練所の入り口に立っていた。
私はアーチャーになりたくて、家をでたのはつい先程の事。
初心者訓練所は何かの砦のように大きめでこれから始まる冒険にワクワクしながら
私は、訓練所の扉をたたいた。

扉を叩いて中に入るとそこは結構広くて何人か私と同じようなノビさんがいて
いろいろ教官の人に話し掛けているのが見えた。
私も、教官の人に話し掛ければいいんだな〜!と思い、話し掛けた。
話し掛けると教官の人はなんだかこの世界の生き方をいろいろと教えてくれるんだけど
F12でスキル欄が開けてInsertキーで座る。とかいわれても何のことだかさっぱりわからなかった。
Insertキーも押してみたけど、座れない!座れないですよ。教官さん!
やっぱり何でもやってみないとねと思い、教官の話は後回しにする事にした。

そして、進んだのは第二訓練所!
なんと、ここではモンスターと戦う!とかいうじゃありませんか!
初♪モンスターとの戦闘!
一体、どんなのがでてくるんだろうとちょっとドキドキしながら先に進む。
っと、そこには!?

そこにいたのは緑色の小さな虫!ファブルという名のその虫達はこっちに群がってくる。
そして・・・。
2ダメージ!
緑色の小さな虫は攻撃してきた!しかもあっちこっちからどんどんどんどん沸いてきてきりがない!
このままでは死んでしまう!
とっさにそう判断した私は、いったん中心の橋のところに待機。
どうやらここはファブルの姿があまり見えず、休憩できそうだ。
しばらく休憩していると今まで受けていた怪我が治っていくのがわかった。
全快したころを見計らって私は、先ほどのファブルのところに行き、
攻撃を仕掛けてみた!

何回か攻撃をしているとファブルを倒す事ができた!
私は嬉しかったので、ファブルが複数で襲ってこないように逃げながら1匹ずつ誘導して倒し始めた。
すると、そのうち・・・。
天使が現れたような気がした。
レベルアップだw
どうやらステータスをアップさせることが出来るらしいw
何を上げようかな〜と迷っていたけれど、アーチャーはDEXが必要と聞いた事があるのでとりあえず、DEXに振っておく。
そして、もう少しここで練習しておいた方がいいかな?
と、思い、レベルを5まで上げておいた。
今、思うとなんでそこまでできたのか謎だけど、この時はファブルを狩るのに夢中で気付くとそんなレベルになっていた。
そろそろいいかな?と思い、私は北に向かった。

北に向かうとまた門があってその中に入ると今度はいろいろ質問する人が立っていた。
私の質問に答えてくださいね〜♪っていうから次々、なんにも考えないで答えていった。
そして、最後に・・・。
「あなたにぴったしの職業は『マジシャン』ですね♪」
と言われたの。
(えぇ〜!?マジシャン!?そんなの考えてもいなかった!(>_<)う〜ん。でも私はアーチャーがやりたいんだよなぁ・・・。
けど、マジシャンっていったら魔法使いかぁ・・・。魔法使いも強そうだなぁ・・・。う〜ん。う〜ん。)
しばらく悩んだ末、マジシャンがぴったしって言われたんだからマジシャンにしちゃえw
と思い、マジシャンを選択♪
そのままゲフェンに飛ばされたのでしたw

2.魔法使いの故郷 ゲフェン
ゲフェンに飛ばされた私!
ここに飛ばされても何をしていいのかさ〜っぱりわからない!
とりあえず、町を歩いてみようと思い、歩き始めるw
すると!そこにはモンスターがッ!!
今、思うとただのテロなんだけど、この時は町の中にモンスターがいるなんて物騒だなぁと思っていました。(笑
モンスターと戦っていて倒している冒険者の姿を見て、近寄っていく!
そして、観察♪しばらくすると戦っていた中の一人がモンスターを倒す!
そのとき初めて、モンスターを倒した現場をみた私は「かっこい〜!」と声をあげていたのでした!
かっこいー!というと、テロを行なっていた人の一人が「がんば〜!」って声をかけてくれました!
なんだか嬉しくてがんばろーって気になったのでした♪
けど、町の中にモンスターがいる!というのは予想外だったのでモンスターがいないか確認しながら歩いていたのが懐かしいw
しばらくすると、人通りが多い場所にたどり着きました!
そこはゲフェンダンジョンの塔の前。
みんな、塔に入っていったので、ノビの私もはいってみる。
そして、地下へ・・・。
地下へ降りると毒キノコにやられました!
もちろん、即死!
降りたとたんだったのでなにがおこったのかさっぱり分からなかった。
ただ、周りにいた人が
「ノビには?!」とか「○○さんでもここで倒れたんだから〜」
という声が聞こえてきて、これは自分のことかなと思いつつ、退散するのでした。
そして、ゲフェンをぐるぐる回っていたとき、初心者訓練所の人がマジになるには魔術士ギルドに行きなさい!と教えてくれていたのを思い出しました。
で、道案内のNPCに話を聞いて魔術師ギルドへと到着するのでした。

3.マジシャンへの道
魔術士ギルドに入るとそこには何人かの人が話し合っていました。
(このとき、魔術士ギルドにいた人結構多かった♪)
私は、ぐるっと回って魔術師の先生に話し掛ける。
そこで、マジシャンになる方法を聞き、でかけようとしたところ、近くにいた人が空の試験管を落としました。(ポイって投げ捨て)
それを見た私は、落としたマジさんに話し掛けるのでした。
私「今、持ち物落としましたよ!」
すると、そのマジさんは落としたものを拾ってGOODの絵文字を出してくれたのでした。
私「魔法使いの方ですか〜?」
私は、そのマジさんに話し掛けました。
すると、マジさんも私の話しに耳を傾けてくれました。
そればかりか、気付くと近くにいたもう一人のマジさん、そしてペコに乗ったナイトさんも会話に加わり、私が、「今から転職までレベルを上げに行く♪」というと、ナイトさんが「では、転職まで壁をしましょうか!」と言ってくれて、さらに、マジさん2人も私のレベルあげに付き合ってくれることになりました。
では、早速出発〜♪ってことで、ナイトさんから強い短剣をお借りし、ゲフェン→マップに行くのでした!

ゲフェンをでるとそこには様々なモンスターがいました!
ナイトさんはプロボックで敵のタゲをとり、マジさん(SAさん)はナイトさんの近くで見学、マジさん(ARさん)はPTに入っているものの同じマップ内で単独で狩りを、私はナイトさんがタゲとりしてくれた敵を攻撃する!
はずだったのですが・・・!?

壁っていうのがどんなものかも知らない私は、ナイトさんがタゲ取ってくれるのに気付かず近くのモンスターに切りかかる!
私「やー!」
→チョンチョン
バコバコ!ドテッ!
すぐさま私は倒れました!!

すると、一緒に冒険をしてくれた3人がショックの絵文字をだす!
で、ナイトさんがイグ葉を使ってくれて、ノビの私を起こしてくれる!
(でも、この時はイグ葉の存在を知らなかったので、ナイトって職業は「リザレクション」を使えるものだと思っていた♪)
私「ありがとうございます^^」
ナイトさん「今のハエは強いよ!気をつけてね。」
私「はい!」
そして、また狩りに戻るのでした。
今度は、ナイトさんがプロボックしてタゲをとってくれた敵を倒し始める!
ポリンやカタツムリ、ハエ、いろんな敵をどんどん倒して、みるみるレベルが上がっていきました!
ナイトさん、マジ(SA)さんはいろいろ話ながら私の狩りを見ていてくれました。マジ(AR)さんはソロで狩りをしていて、あるとき、ファイアーウォールを覚えた!と行って見せてくれたのが今でも、印象的です♪
そして、ある程度レベルが上がりゲフェンに帰ろうということになりました♪

途中、歩いていくとさっきまでプロボックでタゲとってもらったときに倒せたカタツムリがw
チャレンジしてみようw
私は、まだナイトさんがタゲをとっていないのに切りかかりました!
私「てやー!」
→アンバーナイト
バコッ!バコッ!バキバキ!ドテッ!


一瞬の出来事でした(笑


またまた、ナイトさんがやってきて私にイグ葉を使ってくれる!
私「何度もすみません><」
ナイトさん「今のカタツムリは単独では無理だから、必ず、こっちでタゲとってから攻撃してね。」
私「はい><」

二度の単独行動で痛い目を見た私♪ハエとカタツムリは強いと頭に刻み、その後もレベル上がるまで手伝っていただき、ゲフェンへと戻りました♪

ゲフェンへ戻ってきた私達。
ゲフェンに戻る途中、この世界の事をいろいろ教えてもらいました。。
と、いってもすぐに覚える!っていうのはムリでちょっとずつ覚えていく事にしたのでした!
このとき、一番難しかったのはエモの出し方!難しかった〜!(笑)


早速、魔術士ギルドに行き転職する時のお姉さんに話し掛けるw
魔術士ギルドのお姉さん「マジシャンになるには試験が必要です!本棚があるのでそこで調べて調合薬を調合してください!」

私「はい!本棚ですね!」
私は、本棚の所に行って、転職に必要な本を読み上げるのでした。
そして、調合も成功し、それを魔術士ギルドのお姉さんに渡し、私は晴れてマジシャンに就くことができたのでした♪

今まで壁をしてくれた3人は転職を祝ってくれました!
嬉しかった私は、めいいっぱいみんなに感謝の言葉を伝えました!
アイテムを返してお別れの時です!
そして、その後、
ナイトさんはキャラクターチェンジで商人さんへ。
私は残りのマジさん2人とポリン島へ行く事になったのでした!

と、いうことで私のノビ時代のお話はここで終わり♪
