2007_07
29
(Sun)23:02

7月29日GvG


本日のGvのご紹介。
本日もハイウィズでの参加。
本日は・・・

一番印象に残ったのが今日は鯖がとっても重いっ!!!!!!
っていう事でした。
途中までいつものようにどこが防衛で、攻めたとかメモしていましたが途中から途切れています・・・。
タシカ、前半がずっとV1でL4にいって偵察、L3だったかなぁと。
結果はL3確保。先週と同じ砦がとれました。

今日のGvの内容で印象に残っているのが、

V1砦:
V1の1マップでレース気味に歩いてるところ、通りすがり様にいきなりソウルバーンを喰らった事。あまりにも突然で不意をつかれたのが残念でした。
ソウルバーンでは落ちなかったけどどこ所属の教授さんに使われたのかわからなったのが残念です。教授さんにすれ違いざまソウルバーン喰らうのは今回が初じゃないだけにもっと自分なりに工夫しないといけないだろうなって思いました。

L4砦:
L4に行った時、コスタでエンペルームにつけたのリンカーさんに続いて2番目でした。まだみんなが到着していない時に、他勢力のハイウィズさんが登場!リンカさんはエンペ奥まで行っていて私と他勢力のハイウィズさんが対決する事になりました。まずはじめに私がSG1を詠唱、少し遅れ他勢力のハイウィズさんがおそらく同じSG1を詠唱。レベル差があったためかほぼ同時にSGが発動され、お互いお互いの魔法を喰らう事に!タイマン勝負っていう感じでしょうか。何かこういう展開って個人的に熱くて好きです。
その後は他勢力ハイウィズさんがエンペまで一直線、エンペ隣で魔法詠唱、だった為、ずっとMC連打していました。
その後、仲間と他勢力のLKさんが来ていた気がしますがMC連射コマンドが終了せず、もどかしかったのが印象的^^;
仲間が制圧しエンペを落としました。
そこで、防衛して、しばらくすると他勢力が攻めてきて応戦するも、その後落とされてしまいました。

L3砦:確保防衛戦ですが、前回同様、攻めがなかった。56分に遅延解除したのですが、他の砦でも56分に次々と砦落ちていたのが印象的でした(笑)
みんな、考えていることは同じなんだなぁと。

そんなこんなでL3確保。
先週と似通ったSSですb

今回のGvもお疲れ様でした。





2007_07
22
(Sun)23:52

7/22GvG


今日はGvの日でした。
今日も最初からハイウィザードでの参加。

ギルドの敬称は略してあります。ご了承ください。
流れは
V1:聖女防衛vsLove連合・CR・下僕・コスタ
 ・エンペ突入後、私は魔法で蒸発していた気がする

V1:下僕逆攻めvsコスタ
 ・ガンバンテインを下僕さんのLP上に出していたら、速攻ターゲットにされ離脱。

V1:コスタ防衛vsFGP
 ・下僕さんが逆攻めしていて一度BCに戻った後、再度突入するも中は空砦。コスタで制圧し、ラインで頑張るも、無詠唱魂がしっかりかかったハイウィズさんがロキ外で無詠唱魔法炸裂。私は助かったけれど、この打撃で多くの仲間が離脱したように見えた。
その後の攻めでLKさんが問答無用でWIZ地帯に。WIZ2名速攻、集中攻撃を喰らい離脱。その後、FGPさんに制圧されました。

L1:砦前移動するもリログ転戦

L3:聖女防衛vsアクロス・マリオ・コスタ
 ・ゴメンナサイ。ここは私、防衛している所がアクロスさんと勘違いしてました。
途中、排除してしまったのは防衛がアクロスさんと思っていたからです。申し訳ない。
聖女さんがエンペ防衛。突入するもライン崩せず転戦。

C1:Love防衛vsFGP・コスタ・Wod
 ・Love連合さんのエンペ防衛。魔法の威力が強かったものの白スリム連打でなんとかもちこたえ、魔法地帯を抜けたところでHITSTOP→アシュラが飛んできて離脱。

L3:コスタ防衛vs偵察のみ
 ・偵察の後、L3で防衛。ラインをひくも大きい攻めがこなくそのまま確保。

こんな感じでL3を確保でした。

今回のGvは・・・
・ソウルバーンを耐えれた
・アシデモを耐えれた
・アシュラは即死
・無詠唱WIZの対策ができてなかった
・魔法地帯を、WIZで抜けることができた

こんなところでしょうか?
なにはともあれ、お疲れ様でしたっ。
2007_07
18
(Wed)22:16

FWSG割り


今日は、相方が早めに接続していたので二人で狩りに行ってきました。

二人で神殿に行った事がなかったので神殿に行ってみよう!と、いう事に。
神殿の敵は結構強く敵が少ないうちは良いのですが多くなってくると厳しい狩り事情になっていました。

そこで、FWをメインにした狩に変更。
FWに敵を当てシーカーはニュマで持ちFWSG割りで倒していくという戦法です。
私は、どちらかというとペアやパーティ狩りが非常に多い狩りをしてきたため、FWSG狩りは苦手でした。

あまりに、下手なので相方さんにFWSG狩りを教えてもらう事に・・・。
うちはマニュアルとか読んでも意味の把握が遅いので相方が喋っている時にメモメモ。図解してました。

そしてなんとなく感覚がわかり始めた頃試すと・・・。
なんと成功!!
しかも東西南北のやり方を聞きさっそく、ソロでSSをとってきました。
メモメモ。

これは自分下の位置の縦すべりです。


自分上位置の縦すべり。


右横すべり。


左横すべり。

まだまだ、私のプレイヤースキルじゃ、こうすれば良いっていうのがわかりませんが成功したSSをはってみる。
もし、迷ったらこれをみてまた勉強しようと思います。
2007_07
16
(Mon)23:04

狩り三昧


今日は、仕事がお休みでした。
せっかくの台風去っての晴れ!でしたが、とくに出かけることなくラグナしてました。
繋いでから気づいたんですけど、今日って連休だったんですね・・・。

そんなわけで、月曜日なのに昼間からROに人がいました。
私が繋いだ頃はAFKの人が多かったんですが、ハイプリさんが繋いだあとに溜まり場に来たので二人でラヘル神殿に行くことに。

初のハイウィズ&ハイプリペア狩りです。
最初は、どう戦えば良いのかまったく検討がつかず、ハイプリさんをなむらせてしまう結果に・・・。
モウシワケナイデス。
どうやら、敵の使うHXがとても強く、アスムかけていてもハイプリさんのHPの80%くらいはごっそり減っていた様子。
ので、敵を発見→SG1もしくはFWで敵にスキルを使わせないようにしてSG10、成功すれば氷割りみたいな感じで敵を倒すスタイルに変更。
ハイプリさんの動きが良く、狩りが成立しました。
途中、SGが間に合わずハイプリさんが倒れてしまい、SWやFWやSGを駆使して殲滅に勤しむものの、シーカーが沸いてしまい飛ぶのが遅れて全滅してしまいました^^;
カリスさん、二度も死なせてしまいごめんなさい><

そんなわけで全滅し、溜まり場に戻るとギルメンが数名繋いでいて、まったりお話の後は狩りに行くか〜っていう話に発展。

最初はオーディン神殿に行こうか!と行ってましたが、拳聖持ちの方があまりのり気でなく狩り場変更。
少しアジトダンジョンに行って、マヤパープル殲滅の後、ジュピロスに行くことになりました。
今回はハイウィズではなくセージでの参加。
WIZ陣が私の他に2名いたのでわたしは釣り役に。
初☆釣り!
釣り初挑戦は最初は要領がわからなくてとても大変でした。
4匹くらいずつ、連れてきたりするつもりが道を戻る途中にごっそり敵がついてきます。
あとは、ソロで狩りしてるアサシンさんと衝突しそうになって死んだり。
敵に捕まって逃げるまでに白スリムがたくさん減ったり。
最後の方はだんだん、要領も掴めてきて、釣りすれ違う時はハイドとか使えるようになったのは嬉しかったです。
今までWIZという立場でジュピニヨ参加してたので、新鮮でした。
そして、必死でした。
もし、ご迷惑をかけるような釣りになってたらこの場を借りてお詫びします。
ゴメンナサイ。
釣りも奥が深そうですね。

その後は、休憩の後ギルドで氷Dへ。
BOSSを狩りに行きました。
17人くらいいたのかな?
BOSSの時間がわからないのでまったりとBOSS出現ポイントで狩りをしてました。
そうすると、クエができる状態にっ!!
さっそく、ギルメンがBOSSを呼び出し倒すことができました。
ここのBOSSはクエで呼べるから人気ですねっ!
今日、BOSSを見る事ができて良かったと思います。
氷ダンジョンの最下層(?)にも行ってきました。
いろいろ、あるんですねぇ。
MVPはコメさんでしたb

そんなこんなで今日の狩りは終わりました。
後は相方さんとまったりしてました。

今日を振り返るとホント狩り三昧><
たまには、ギルドの人とたくさん遊べてよかったと思います。
2007_07
15
(Sun)23:34

7月15日GVG


先週おやすみしたGVですが、今日は最初から参加しましたb

参加キャラはいつもと同じハイウィザードです。
砦:L1→V1→C1→偵察→V4

なんか今日は攻めや防衛が多く、気づくと時間が経っているっていう感じであっという間のGvでした。

結果は砦確保 V4です
おめでとー。お疲れ様でした。

今回は、自分なりに前の反省生かせたところとまた、同じ失敗があったりと半々でした。
今日はウィザード陣が多かったので結構、魔法は万遍なかったかなぁとは思います。

