2007_10
31
(Wed)23:08

流離いのレストラン

今日は、Lisaで頑張っているギルド、プチショップさんのお話です。

前にも私のブログで観光遊臨の事を、書いた事がありますがなんだか最近また新たにクエストなるものをはじめた様で。

お友達の俊さんから話を聞いて、面白そう!という事で早速、登録してみました。

このクエストっていうのはプチショップ独自のクエストの事の様で、そのクエストをこなすたびに商品または、ポイントがもらえるようです。

景品もいろいろあるようで時間のある時にやってみるのもよさそうですね。
時間ある時にやってみようと思いますb

詳しくは、コチラ
プチショップさんのギルドホームページ
2007_10
25
(Thu)23:02

ハイウィザードのイラスト


なんとなーく、自分のWIZのつもりでイラストを描いてみる。

お目汚しすみません。

しばらく描いてなかったけれど、自分の絵は変わっていないなぁと思った。
SGを良く使うので背景を水色にして見ました。

なんにせよ、ハイウィズなんて初めて描いた
ラグナのキャラって難しそうですね。
2007_10
23
(Tue)23:23

燃えさかる火炎


今日はベインス実装の日でした。
早速、繋いでいってみる。
みんなも繋いでたのでコスタのパーティでトール火山に。
人がたくさんいたので、みんなで行ってきました。

とりあえず人数が多かったので非公平で火山に行く事に。
私は火鎧を持っていないのでプパで行ってきました。
レジポは数個倉庫にあったのでそれを使いました。

さっそく歩いて行くと、なんと!
倒れてる人でいっぱい
どんだけ、敵が強いんだろうと思いつつ、初めての敵に遭遇しました。

戦って見た感想
つ、強!
なんていうか、すべての敵が強いですね。
これ、囲まれたらきっついなぁと思いました。
人数もおおかったので倒すことはできましたが遠距離攻撃で倒れるヒト多数・・・
非公平なうえ、ペナが痛いのでかえろうということになり10分狩りしたかしないかぐらいで撤退。

その後、イチゴさんに誘われてペアでトール火山に行ってきました。
先ほどの狩りで、狩り場のやばさがわかったので、火鎧を借りて特攻。
装備は、火鎧、無形盾↔人間盾、グリーン靴、バイタル鯖杖、火レジポとこれ以上にない本気ぶり。正直、WIZをやっていて盾持ち替えるかと素で思ったのは初めてですΣ
火鎧+アスムがあったおかげでダメージが2kくらいになりました。
とはいってもWIZのHPが4.8kくらいしかないのに2kは痛いΣ
できるだけ、遠く・・・タゲとらないようにSG

とはいっても、限界があり敵に囲まれると全滅に
何度目かのチャレンジで2Fに到達

2Fは1Fとはうってかわって平和。
ノンアクティブの敵がほとんどでまた、画面もタナトス入り口のように小さく歩くだけのマップという感じでした。
ガイアスに似た敵がいたのが印象的ですね。
そして3Fへ。
3Fに到達していきなり、2匹のサラマンダーに絡まれ倒れてしまいましたΣ
プロに戻って強いねってことで解散でした
装備があっても難しい狩り場なんだなって思いました。
いずれ普通に狩れる日が来ると楽しそうですねぇ。

その後は、なんとなくプリでベインス観光。
ベインスの町を歩き回りそしてトール火山にも装備なしで特攻。

命はってきました
装備なし素で、22278ダメージってどんだけでしょうねΣ
装備の大切さ実感します。

その後は、友達誘って、ウェブマニーイベント!

ピエロ帽子かわいい!
前から欲しかったンですよね。
色違いだけどGETできて嬉しかったです

そんなこんなのベインス!
新cも増えて少し盛り上がりそうですねっ

2007_10
21
(Sun)23:58

10月21日GVG


今日は、10月で3回目のGvの日!

私は、仕事なので21時からの参加。
事前に準備をしていたので、すぐ参加する事ができました

今日は、いろいろとみんなの都合が重なって人数が少ないGvとなりました。
人数が少ないという事もあって、今日は攻め&レースが多かったようですね。
私の参加した21時からではあまりいろいろな砦に行けませんでしたが。

WIZレースの場合、移動している最中に排除されることが多いのでなかなか難しい
エンペにたどり着く前に落城されるのも結構、きついといったところ。
私のプレイヤースキル不足かもしれませんが><
そんなこんなで、最後にコスタでブレイクした時、入り口付近にいたのでSGをばらまいたくらいしか印象に残っていません。
味方パラさんが上手く献身をかけてくれたので、SG10を放つことができましたアリガトウ

なにはともあれ、ブレイクが成功し砦がとれてよかったんじゃないかなって思います。
そして、GVの後はCADへ。
セージで参加し、その後WIZにチェンジしての参加。
C帖なども出たようで結構良かったです
2007_10
07
(Sun)22:43

10月7日GVG


今回も、レポートというより結果のみに近いです。

今回は連休中でみんな用事があるらしく、人数少なめでした。
私も本当は外出する予定だったのですが、キャンセルになり1日空くことに。
普段通りGvに参加する事になりました。

今回は人数が少なかったのでハイウィザードに加えベースキャンプでポタプリを出していました。
誰かがベースキャンプに戻って来るたびポタ出し。
結構、大変だなぁと思いました。
それでも、なんとかなって良かったです。

ラストはアクロスさんが守っているというV4へ。
エンペルームに着く前に、コンセントレイションのシャキーンっていう音が・・・。
周りには私とLKさんしかいなかったので、これは狙われるなぁと。
案の定、狙われたけどなんとか、振り切る事ができたのは嬉しかったですね。

今回も砦落とすことに成功しました。
お疲れ様でした。
