2011_04
26
(Tue)10:00

4/24Gv


Gvに参加しました。今回も皿で参加。
Gv中にSS撮ったつもりだったけど、うまく取れていなかったので、画像は使いまわし。

今回のGvはいろんな装備を試してみようと、装備品をたくさん持って、装備を変えながらのGvでした。
そのせいで、弱点属性つかれた時は、痛かったね

最初からVF1防衛。
守護石前で防衛していると、DLさんとMSLさんが攻め込んできます。
そしてDLさんのマスターが防衛を抜けていたらしく、守護石付近でEMCが決まった様であっという間に守護石を割られてしまいます。

すぐ様、第一バリケ戦へ。
バリケで抵抗していたけれどこちらもジリジリと押され破壊されました。
第二バリケは放置し、第三バリケ戦へ。

こちらも、なんだかあっという間に残り1本まで追い込まれた気がする。
残り1本って所で、みんな頑張った。
すごい頑張った。
けど、地形的に回り込まれやすい地形で、敵陣の後衛が脇に分散して遠距離で攻撃してくる状態。
目立ったのは、ハウリングマンドラゴラを連打している敵と、安らぎの子守唄を連打してくる敵。
あとは、外でMSを連打してくる敵とアローシャワーを連打してくる敵。
影葱までもがアローシャワーを習得していたのには正直驚きました。
今は、アローシャワーが流行っている時代なんですねぇ

ここも頑張ったけど、ついには破壊されてしまいます。

エンペ戦突入です。
イナバしてましたが、次々敵が・・・。
入り口からエンペまで距離があるので最初は各個撃破できていたものの、次第に後衛陣も増えていき一気に不利に。
生き残っていた人もいたけど、圧倒的に味方の数が少ない。
そこで、マスターのEMCが決まり立て直すも、徐々に削られてゆきました。

残り15分って所で制圧されてしまいました。

その後は、確保する為、私はギルド移動して別動に。
2砦確保する事が出来ました。
ラスト、マスターが「みんな割って」って言って、エンペ真横でEMCを決めたのにはすごいと思った

そんなこんなで2時間経過。
みなさん、お疲れさまでした。
また来週も頑張りましょう
スポンサーサイト
2011_04
17
(Sun)22:46

4/17GV


今日はGVでした。いつもの如く、皿で参加しました。
GVにはギリギリで参加。

ちょっと砦については覚えていませんが、私が着いた時には乱戦になっていました。
協定vsDLSM+MSLでした。

DLさんとMSLさんは同盟を組んでいたのかな?
その辺は良くわかりませんが制圧されてしまいます。
私も睡眠等で補助をしていましたが、気づくと周りの人がいなくなっていたり、ADL連打等で死んでしまいました

その後は、空いているSE砦を落としつつ偵察かな?その後にVF1防衛。
こちらも協定vsDLSM+MSLという図式が出来上がり、乱戦状態でした。

切りこまれて制圧され、エンペ割られてしまいました。
DLさんはエンペに張り付いてくる方が多い印象でした。
アルージョとかしていたけど、魔法やら攻撃やらですぐ解除されてしまう印象
使いどころを考えないと難しそうでした。

こちらは、良く睡眠放置されていたので相手方の方が使い方が上手かった気もします
私のスキルミスもあったりして、迷惑をかけてしまいました
スミマセン

まだまだ、精進が必要だなと感じるGvでした

SSはラストのものです。
確保出来たけど、ラストDLさんが来て危なかった。
2011_04
16
(Sat)23:38

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)


本日から、上映の「名探偵コナン 沈黙の15分」を仕事帰りに観てきました。
時間的にレイトショー。

会社から徒歩5分の場所にある映画館で鑑賞。
私がコナンを好きになったのは昨年の6月以降なので、今回映画でコナンを観るのは初めて。
レイトショーだからあまり人いないだろうなぁって少しギリギリに劇場に行ったら、そうでもなかった。
むしろ、ほぼ満席だった!
回によっては完全に満席だったようですよ。夕方が一番混んでいるらしいですね。
10分くらい前に映画館に着いたけれど、並んでいて、チケット購入できたのが、なんと上映時間になってから。

席も急いで決めて場内へ。
既に宣伝が始まっており、席まで人の前を通り過ぎて着座。
なんとか間に合った〜と、ホッと一息する間もなくコナンが始まりました。

最初からハラハラの展開。映画館で見るからか、迫力がすごい。
今までのは、DVDで観てきていたけど、やっぱり映画館は音もすごいし迫力が違いますね!
途中お手洗いに行きたくなったけど、魅入る様に最後まで観賞できました。
もし興味のある方がいれば、映画館で観るの良いと思います!

今までのコナンの映画作品の中で、私は「銀翼のマジシャン」が好きだったんですけど、今回のも良かったです。
題名意味も最後までみれば、なるほどと思える。。。

内容については、ネタバレになるのを防ぐ為、名探偵コナン 沈黙の15分のサイトを観て頂ければと思います。

当たり前の事しか書けなくてごめんなさい!

今回のコナンは面白かった!
笑いありいつもの展開あり、ハラハラあり、感動あり。そんな感じでした

震災後という事もあり、私のいた劇場で映画後に聞こえてきたのは、「映画中に地震が来なくて良かったね〜!」でした。本当にごもっともです
また、劇場には各地の方々の応援メッセージが届いていました!本当にいろいろな所から、励ましのメッセージを頂いていて心が暖まりました。
2011_04
15
(Fri)23:38

普段の狩り


ラグナで普段、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、ラグナに繋いでいる時は、狩りに行く事が多いです。

主に臨時・・・ですが、LISA鯖では臨時がある時はたくさんあるのですがない時は本当にありません。

一番多いのは、タナトス拳温もりですね。
長いと待ち時間が3時間とか果てしない事もありますが、ソロでなかなか稼げない職にはありがたいです
棚の次は、リンコ狩りが最近流行ってる。イグ幹ニヨも最近募集がありますね〜。




こないだの休みにお昼に棚があったので行ってきました。
臨時にしては珍しく結構おしゃべりしながら狩ったかなぁ。
途中、余震がきて、地震の話になり、今後M8の地震が来るかもしれないと言う会話を、MB(マグナムブレイク)に見えたとか話してたりして、斬新だった
地震は来ないで欲しいですけれどね
たまには会話しながらの臨時もいいですね

最近はLv110まで教範75が使えるようになりましたね
75教範を使えば、Lv110までは結構早目にあがりそうです
110まであれば十分に強いし、棚に通っていればJOBもそれなりに稼げそうで今後何あげようか迷います。


臨時もなくソロの時は、ダンサー上げてます。
まったり狩りしてようやくLv70になりました。
これでようやく、異世界クエが出来る。
リンコ狩りがあったら参加できるといいなぁ
2011_04
14
(Thu)21:20

デワタ観光


なんだか先週の火曜日に新しいマップが登場した!
との事で、デワタ観光に行ってきました。
昔は、新パッチっていうといろいろ調べて行っていましたが、今となってはパッチが来るのもいつか分からないくらいです

デワタはナシゴレン売ってるからインドネシアみたいだね。
ぐるりと町を回って見ての感想は、遺跡が多い町だなぁと思いました
観光客っていう人たちもいてラグナもいろいろな国の特徴を出そうとしているんですね。




デワタにある塔。寺院だったかな



デワタはカップルが多い町でした。そしてこのお婆さんの話
ノロケでしたが、私はこのセリフ名言だと思いますよ



そして、クエストを一つ終わらせたのですが、この装備、皿に似合いますねw
そして、クジャクっぽい。
この装備でサテ(リザレベル2の効果)が7kで購入できました。

まだ、町をぐるりと回っただけなので今回はこの辺で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。