--_--
--
(--)--:--


2007_04
17
(Tue)21:42

アマツ春興薫風祭


今日のメンテからアマツ春興薫風祭が始まりました

今日は、お休みでとくに臨時があるわけでもなかったのでさっそくお祭に参加してみました。

イベントは数種類・・・。
お餅も買える様ですがどうやらクエストをやってからの模様。
感想としては、フェイヨンの委員会の人とのやり取りがおもしろかったです。
なんだか、桃太郎電鉄を思いだしちゃいました。
そのほかも、ミニゲームっぽい感じですね。
攻略方法がないと大変ですが一度やってみるのも良いかと思います^^
ネタバレ含みますので、読みたくない方は読まない方が良いです<(_ _)>

クエストメモ
○不思議な井戸(行き先)
・龍の城方向
・ノーグロード方面
・コンロン方面
・グラストヘイム1→修道院
・グラストヘイム2→城2
・グラストヘイム3→監獄1
・時計塔1→時計塔3F
・時計塔2→廃屋
・コンロン1→コンロン2F
・コンロン2→コンロン3F
・ジュピロス方面
・キルハイル学院方面
・タナトスタワー方面
・迷宮の森方面
・ゲフェン地下方面

○隠忍の分身数当て
・忍者以外のキャラを数える(全部のキャラの合計)
・3回分身して、その後担当者に30秒以内に回答する。

○わがまま酒天狗
・お花見がしたい!っていう事でいろんな物を要求してくる。ちょっぴり勘違いの酒天狗さま
要求アイテム:肉・触手・白い皿・古いスプーン

○憂鬱なアマツ観光協会員
・新人さんの心配をしていてプレイヤーが新人さんに仕事をやるように説得する事に。
?モロク(160.212)
・暑さで倒れている
・話すたびにアイスクリームが必要
・いくつか選択肢が出るが間違えると最初から

?プロンテラ(99.67)
・プロンテラのお店に配る紙の枚数を一緒に考えて欲しいと依頼される。
内容は・・・
・1店目。今年77歳の紳士のお店。77枚注文
・2店目。今現在お店にいる客数+30枚の注文?で満員だった。料理皿ざっと見50枚。テーブルが10卓に一つの机に椅子が3脚。従業員の女性の年齢が28か30?
・3店目。1店目の枚数+2店目の枚数+モスリンのいる宿やの部屋数。
一通り話を聞き終えると枚数を入力できる。
正解すると次へ。

?ゲフェン(46.185)
・魔法の問題に答えて欲しいと依頼される。
問題1:エナジーコートの効果は?
問題2:ナーパムビートは何属性?
問題3:ストーンカースを使う際の媒体は?
全問正解すると次へ

?フェイヨン(171.178)
・師範に捕まってる委員会の人。師範と決闘することに・・・。
・選択肢は、攻撃・回避・防御
・その後下下上下上上下Enterで選択肢
→プロンテラ流気合拳!
→アマツ流風流脚!
→フェイヨン流爆龍派!
正解すると次へ

?アルベルタ(245.115)
・釣りをしている委員会の人。釣りの対決をする事に・・・。
釣竿
 花子・・・おっとりの人におすすめ(11秒〜15秒)
 太郎・・・せっかちの人におすすめ(5秒)
 清志・・・ふつうの人におすすめ(8秒〜10秒)
釣りに成功し対決に勝つと次へ

?イズルート(85.67)
・アマツの魅力を女性に説明している委員会の人
・女性にアマツの魅力を伝えるとクリア

アマツの担当者の元へ

○半丁おじいさん
○クジ引きおねえさん
○一本釣りおじさん

これらはすべて遊びです

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

