--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
14
(Tue)20:10

リヒタルゼン実装!!


こんにちは。ぷくです。
今日はラグナロクでリヒタルゼンが実装されましたっ
今回のパッチでいろんな物が増えましたねー
私はさっそく、繋いでリヒタルゼンに行ってきました。

リヒタルゼンはジュノーから飛行船で行くのですが、やはり実装後ということもあって飛行船は人だかりでした。何人か知ってる人も見かけたりw
リヒタルゼンに行った一番の印象は音楽が戦艦っぽい!って思った事です。
あとは、町並みがヨーロッパとかその辺の開放感がある感じだなと思いました。

そして髪型変更。
見習い美容師に頼んだら依頼した髪型と全然違う髪形にされてしまいました
なにげにお金も250kかかっていっきにピンチに
なぜなら、女プリスキルリセットをしたのでお金がなかったのですよねー。

今回のスキルリセットでサンクチュアリをとりました。
男プリで使ってて見事にはまったのでw
女プリでもたくさん使ってイキタイと思います

その後はお友達とイズの飛行船のモンスタ退治などにもいきました。
こちらは、モンスタなかなかわかずランダムぽいですねー。
19:30と23:45がモンスタ沸いたとの船にずっと乗ってた人が教えてくれましたが長すぎですよねΣ
しかも、モンスタ沸いてもFAとらない限りアイテム入手ができないのでアイテム集めるのにはかなり難しそうな事を実感させられました。
この辺でだいぶ夜も更けそろそろ、寝ようかなと思っていたのです。

でも、先ほどからギルチャで話題になってたジュピロスっていうところが気になって、除いて寝る事に決めました。

さぁ、ここからが本番です!(ぇ

下見程度のつもりだったのですが本気で狩る事になりました。
私が見にいきたいというとその時繋いでいたギルメンも一緒にきてくれました。
だいたい7人でジュピロス特攻

入った途端敵がわさわさわさーと沸いてきてシビアな狩が展開されました。
構成がLK、騎士、HiWiz、ハンタ、ハンタ、プリ、プリだったのでなかなかバランスのとれたPTです。
なんとか一階を探索し二階に行って見ようという事になり、特攻
二階にはアポカプリスがたくさんいて住処にしているようでした。
あんなにアポみたの初めてだなぁ。何気に経験もおいしいです。
デスペナもイタタですがΣ
そして、三階入り口に到着。
なぜか入れません。
なんでだろうーって考えていると別のPTの方が固定の敵を順番に倒さないと入れないと教えてくれました。
私達も一回倒しに行こうーという事になったのですが、待ってみる事にしたところすぐ別のPTが倒してくれたらしくすんなり中に入れました。

そして三階へ・・・。

三階はなぜか行き止まりです。
???と考えているとふき出しがあります。
紋章をはめれそうだとの事。
「なんで、こんなにRPGみたいなんだよw」
誰かが言ったこの台詞、爆笑しちゃいました(笑)
しばらくすると、急に画面が変わりました。
どうやら誰かが紋章をはめ移動したようです。



そして、目の前に待っていたのはすっごいモンハウΣ
しかもいきなり沸いてきたのです。
私達のPTと別のPTがあったのですが声をかけあって一緒に狩る事になりました。
そのくらい敵がすごかったんですよ
あちらのPTの方は鳥さん、LKさん二名、騎士さん、ハイプリさん二名、ハンタさんなど強力な方揃いでした。
14名での狩りになりました。
地面にはサンクチュアリがはられ魔法が炸裂し、前衛は敵の進攻を防ぎとめています。ブラギの音楽が魔法の詠唱速度を高め、暖かい光が傷を癒します。矢も飛び交い敵を倒してゆきます。

倒すたびにサイレンがなり、紋章をはめつつ進むと最後には円状のダンジョンが現れました。

そこに待っていたのはやはり敵!
しかも先ほどのとは比べ物にならないほどの沸き、沸き沸き!!

14人いたPTも途中で全滅してしまいました

悔しいな!とハイプリさんがいい、またリベンジに来ましょうと誘われました。
私達も悔しい思いをし、本気で狩に行こうということになりました。
私も先ほどは青ジェムが切れてしまったので今度は220個もって参戦です

そんなわけで待ち合わせに移動。
私達の方からは、プリ3、モンク1、ハイウィズ1、ウィズ1、騎士2、鳥1、ハイプリ1(途中からやってきましたb
相手がたはハイプリ2、ハンタ1、ウィズ1、スナイパ1、LK2
今思うと合計17人もいたんですねΣ
そんな人数での狩となりました。
前衛PTと後衛PTにわかれて特攻しました。
だいぶ夜も遅かったため途中抜けた方もいましたがそれでもなんとか先に進むことができました。

2階の固定の敵もなんとか倒し、時間内に3階にたどり着くことができました。
3階では歩きまわります。
どこをみても敵が沸いていて、最後の方はおかしいくらいに沸いていて、とてつもなく激しい乱戦が繰り広げられました。
たのしい!
何回も死なせてしまったりしましたが楽しかったです。
なかなか10人以上での狩りができないのでとっても新鮮でした。
魔法やスキルが容赦なく炸裂するので重いというのはありますがΣ

遊んでくれた方オツカレサマでした!そして、遅くまでありがとうございます!

ちょっとのつもりがかなり長くなってしまいましたΣ
また今度ギルハンでここにくるらしいのでその時も楽しみです。

それでは文章も長くなってしまいましたΣ
ここまで読んでくださった方ありがとうございます
おやすみなさーい

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

