--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
02
(Sun)23:04

9/2 GVGれぽーと?


今日はGvの日でしたっ☆
いつものごとく参加キャラはハイウィザードでした。

けど、いつもと少し違うことが・・・。
そう!条件が揃うと、振り向きざまに魔法が使えるようになりました。

今日の指揮はCostaになってから初指揮の方でしたb
いろいろ打ち合わせはしていたものの、今回はその作戦が適用される場面がありませんでしたね。

とりあえず、この日は一番最初にV3へGO!
私達がついた頃にはV3は空砦。
Costaで制圧し、遅延防衛開始。
久々のV3で、自分のWIZの立ち位置などに戸惑いつつもWIZ地帯から離れた場所で魔法詠唱してました。
この開幕時点でWIZの人数が2人+盗作魔法1人だったので魔法の威力はかなり弱めだったんじゃないかなぁと思います。
それでも、前衛・中衛さんの頑張りや他職の方々の頑張りもありそこそこ粘れたんじゃないかな?と思います。
そんなおり、一斉突入があり、抜けた敵に私が対応し、ラインの魔法の詠唱が若干、遅れます。
たったの1秒くらいだったと思いますがそれでもやっぱり抜けて行きますね。かなり。
ブラギないとWIZはホントあまり役に立てないと実感します。
WIZ地点で魔法詠唱してなかったのでそちらの方でなんとか止めてくれていたとは思うのですがクロークしていたアサクロさんがこっそり抜けていきます。
私の真上でぶーんPOTを使っていたのでクロークで、抜けたのはわかっていたんですが、ラインを離れて動いていいのかどうか迷い報告だけで終わらせます。
その時、アサクロさんがクローク使える事を忘れ、クロークとかチェイスとか結構適当(?)なことを言っていた気がします。要反省ですね
結果、一瞬の間に抜けたアサクロさんにエンペを割られベースキャンプ帰還。
当時、ギルメンの中には、『え!?抜けてたの?』という声もあがり、私の報告の仕方に問題あるなぁと反省です・・・。すみませんでした。

次は、V1だったかな。
エンペ前に向かっている途中でEMC(だったと思う)。
ラインをひきます。
またまた、ここでもWIZ地点から少し離れた場所で魔法の詠唱。さっきと同様WIZが少ないのはわかっていますが、みんな同じ場所より少し離れた場所のがいいよね?きっと役には立てたと思うよ!
そんなわけで防衛開始。
一気に攻めGが雪崩込みます。
最初の方は、前衛陣の所で抑えていましたがLPをひかれてしまってからは攻めGの攻撃が激しくなります。
私は・・・というと、味方の献身さんのおかげで全然ダメージを喰らわず、魔法を詠唱することができました
ホント、献身さんてすごいなぁ。いま、この場でもお礼を言いたいと思います。
献身さん、ありがとうございます
その後は、攻めに攻められ、乱戦になって割られました。

次はC1だったかなぁ?
防衛してるということで突撃した気がします。
私がエンペ内部に入った頃にはEMCで呼ばれてライン構築し始めた記憶があります。
今度はWIZ地点で魔法の詠唱。FWをふんだんに使い攻めGさんの進行を止めます。結構、みなさんFWに止まるのでHITSTOPには重要な魔法ですね。
でもまぁ、それでも抜けられ、詠唱もかなり早いっていうわけではないのでだんだん詰め寄られてきます。WIZ地点に最初に到達したのは攻めのLKさん。LKさんがWIZ地点に動いてからは私は移動し別の場所で魔法の詠唱をしていました。
エンペ付近に何名か到達した頃、マスターのEMC。
みんなエンペ付近に呼ばれます。そこから頑張りましたが次第に制圧される流れになり落城。(だったかな?w)

ベースキャンプに戻ると、偵察→最終戦の流れでL3に。
L3前は二度ほど攻め込みました。
どちらも共闘のGさんがあり、私が中に入った頃はCosta優勢で結構奥までいけました。その後のEMC・・・で私は、鯖キャン
その後、エンペを割り防衛に。
私は、エンペR目指して歩きますが、道が味方の罠で封鎖されていて、罠外している間に、攻Gがやってきて離脱。罠も外してたところなので迷惑かけてしまいました。
無理に、エンペRに移動しないで3MAPで攻G応戦してれば良かったかなと今思います。迷惑かけてすみませんでした。
その後、何度かエンペに向かい挑戦するも・・・やっぱWIZは敵の的ですね。他にも味方のキャラがいるのに真っ先に狙いが私にΣ
何か上手な移動の仕方あれば良いですけどねー。
何度目かの突入の時、マップあるいているのが、攻Gの教授さんと私という形になり、ソウルバーンくるだろうなぁと思っていたらやっぱりきたのが印象的でした
ソウルバーンにも詠唱があれば良いのになと思う今日この頃。

そして、数分経つと、エンペ付近でEMCが!
これで、エンペ前に復帰です。
エンペ前で味方の支援をもらうと・・・。
振り向き魔法が使える条件が揃いました
なので、最前線に行き魔法の詠唱
<後ほど思うと、装備の変え忘れで条件揃っていなかった(笑)>
気持ちだけ振り向き魔法でした(笑)
その後激しいラグが・・・。
振り向き魔法はラグに時間を持っていかれあまり活躍できませんでした。
その後はエンペ周りでSG詠唱。
気づくとエンペが消えていました

今回は久々の砦確保です

お疲れ様でした。また、来週も頑張りましょう
来週、上手く行くとよいなぁ・・・。
不安たくさんあるけど頑張ろうっと

今回のSSはエンペが消えた瞬間SS☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

