--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
09
(Sun)23:28

9月9日GVG


今日はGVGでした。
いつものごとくハイウィズでの参加。
でも、今回はいつもと違い・・・

今回は、なんと!私が総指揮でした!
初めての指揮。とっても緊張〜。
結果的に言うと私の総指揮は、自分でも下手だったなぁと思っていますΣ

最初は前回L3をとっていたのでL3防衛から開始。
事前に配置図UPしたりしたにもかかわらず、LSSSさんが大量に攻め込んできてあっという間にラインが崩されてしまいました。
マスターがEMCしてイナバに移るも、エンペ周りに既に数名が。
エンペそのまま制圧されてしまいました。

次は偵察を出しつつ、もう一度L3へ。
そこは空砦になっていたのでもう一度ラインへ。
すると、またまたLSSSさんがご来場。
今度はイナバ指示は出さずラインで頑張ってみようという指示を出すものの、耐え切れず崩壊。制圧されてしまいました。
LSSSさんは人数多いみたいですね〜。
報告で70人くらいと聞いたのが印象的でした。

できるだけL3で行きたかったのですが、すぐ制圧されてしまったので転戦します。
どこの攻めが良いとかいうのこの時、全然把握しきれていなかった印象ですね。

L4がルナさんで攻めなし!
ということだったので攻め指示を出しますが、集合中に下僕さん、聖女さんが来ていました。
下僕さんはすぐ揃ったみたいで一斉突入。
コスタも突入しますが、数名もどされてしまい、BCにいる人とエンペ前にいる人でバラバラに。
ちょっと、落ち着きがない指示を出してしまい申し訳なかったです。

最後はC4でした。
制圧して、守りに入ったんだけどエンペ内部でライン指示を出してしまいました。
イナバのが良かったですね。今思うと。
そんなわけで上と左に攻めが分散してしまいました。
最初は、単独攻めで防いでいましたが後に数名抜けてきます。
バーサクLKさんがエンペ近くに来たあたりで割り指示を出しましたが、どうやら遅延解除役の方のもうひとつのパソコンがエラー落ちしたらしく、エンペ殴れなかった模様。
SWで頑張りましたが落城してしまいました。
その後すぐ、C4に行きますが競い負け。
その後また、C4に行きますがエンペ到達できず。

結果、宿なしでした。

ひとつ、思ったのは今回、私は指揮の動きまだまだだということですね。
また、指揮をするとウィザードとして戦えないことを実感しました。
指示出す、Gメンの返答に答える。攻め先を考える。状況を判断する。などなど。

途中、Rカナ が かな変換になり焦ったりと個人的なハプニングもあったりしましたが、結果は出なかったけど頑張りました。
今の私にはこれが精一杯だったようですが、もしまた指揮をする事があれば、今回の事を生かし、良い結果が出せるといいなぁ。


なにはともあれ、私の拙い指揮に付き合ってくれたギルドのみんな、ありがとうございました〜b
上手な指揮じゃなくてごめんなさい。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

