--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
18
(Tue)15:41

ROプレイヤーへ100の質問

ギルメンのブログでバトンが紹介されていて、オモシロソウだなぁと思ったので回答。
配布元は
残念ながら閉鎖しているようです。

1.HNを教えてください
  
 ぷく
 
2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?

 
 キャラの名前:(ブログで公表しませんがわかる人にはわかるはず)
 性別:♀
 職業:High Wizard
 出身地:Lisa

3.主に活動しているサーバーは?

 Lisaサーバー

4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど

 始めたのは2003年8月8日
 きっかけは、興味があったからネカフェで試しにやってみようーと思った事。

5.ステータスはどのように振ってますか?

 魔法が使いやすいように振っているつもり

6.職業はどれが一番すきですか?また何型ですか?
 
 今はHigh Wizard
 高速詠唱型

7.好きな職業に対するこだわりをどうぞ
 
 魔法を使えば使うほど好きになる不思議

8.一番好きなスキルは何?
 
 
 ガンバンテイン

9.好きな装飾装備は?


 うさぎ耳のヘアバンド+ツインリボン+花びら
 
 *らぐなのなにか。様より画像をおかりしました。
 
10.こだわりがあれば語ってください。

 うさぎが好きです 
 
11.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?


 ゴヴニュの兜+老人の仮面

 *らぐなのなにか。様より画像をおかりしました。
 
 装備は個人の自由ですが、この組み合わせにはおそらくしないだろうなぁ。

12.好きなモンスターをどうぞ
 
 

 ルナティック

13.では嫌いなモンスターは?



 シーカー

14.よくいく狩場はどこですか?
 
 ?タナトスの塔 7階(大人数臨時)
 ?氷の洞窟 3層(ペア・トリオ・複数)
 ?フレイア神殿聖域エリア 4階(ペア)
 ?グラストヘイム古城 2階(ペア・トリオ)
 ?ノーグロード 1層(ペア)
 こんなところかな?
 
15.ソロ派?ペア・トリオ派?PT派?

 好きなのはPT>トリオ>ペア>ソロ
 
16.キャラは何人いますか?
 
 女垢:5人
 男垢:3人
 あとは、ノービスですね。

17.ギルドに所属していますか?よろしければお名前も
 
 G所属しています。
 Costa del Sol

18.ギルドの良さ悪さって何ですかね?
 
 良さ:寂しくない・仲間
 悪さ:意見の対立した場合・喧嘩

19.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
 
 職位:Magic of Love
 役割:Wizardとして戦うこと
 
20.エモーションは何をよく使いますか?
 

 /うんうん エモ
 
21.特定のペアはいますか?またペアとは週何回ほど狩りにいきますか?
 
 
 相方さんがいます
 ほとんど毎日狩りに行っています
 
22.自分のアイテム自慢してください。
 
 自慢できるアイテムはないな 

23.今ものすごく欲しいアイテムは?
  
 たれウサギ
 
24.欲しいアイテムは自力で探しますか?それともお金ためて購入しますか?

 レアドロップしないからお金溜めて購入しかないなぁ;

25.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?

 オットーカード
 
26.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
 
 深淵の騎士カード(当時60M)
 天使のヘアバンド(当時70M)
 コウカード(当時50M)
 
 今はどれも相場下がっていますね。
 コウカードに至っては一緒に狩ったダンサーさんに商人で売ってくださいと依頼したら持ち逃げされました。

27.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。
 売ればものすごい金額になるものですが…。
 あなたはどうする?あげる?売る?
 
 まずは、友人に相談していくらでどう?と言っていそう。

28.こんな機能があれば!と思うことは?
 
 支援効果
 家族が近くにいた場合、すべてのステータス+1。詠唱速度10%減少とか
 
29.こんな職業があればな〜。さてどんな?

 ペコペコに乗った魔法使い

30.こんなスキルがあれば…。

 範囲石化魔法

31.こんな髪型がほしいなぁ
 
 ツインテール

32.どのカードが一番すき?
 
 

 エクリプスカード
 かわいいから好き

33.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?

 昔は売っていたけど、最近では開けちゃう

34.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんですか?

 S丸い帽子

35.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?
 
 ゼロピー

36.あなたがやったガチャででた一番いいものは?それは何kガチャでしたか?
 
 ガチャやったことないな

37.1日モンスターになれるとしたら、何になる?

 アリス
 
38.1日だけGM権限を貰えました、さてなにしましょう?

 経験値を3倍に増やす

39.RO内結婚についてどう思いますか?また貴方は結婚していますか?
 
 
 ラグナで結婚しています
 RO内結婚については個人の自由で良いかなぁと思います。

40.結婚スキルってどうヨ?
 
 便利だとは思うけど、結構恥ずかしいと思う

41.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
 
 

 人がいる事少ないし、ジャワイとか良いんじゃないかなぁと。

42.好きなBGMは?
 
 ?Christmas in the 13th Month(ニブルの曲)
 基本的にワルツは好きだなぁ
 ?Erebos' Prelude(タナトスタワー前、タナトスタワー下層部 1F〜2F、ポリン対戦場)
 カッコイイ!何度聞いてもカッコイイ!早く実装されないかなぁ。
 ?Divine Grace(プロンテラ大聖堂)
 なんとなく落ち着くから

 ragnarok sounds
 こちらから聞けます
 
43.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?
 
 前の携帯ではDLしていた。今はしていない。

44.ROやっていて一番嬉しかった思い出は?

 私でもオーラになれたこと!
 

45.ではROやっていて1番悲しかった思い出は?
 
 喧嘩

46.ペットにするなら何がいいかな〜

 ケルベロス
 
47.今までペットにしたモンスターとその名前は?
 
 
 ペットはいろいろいるけれど・・・、ルナティックは2匹います。
 名前は「ゆん」です。
 
48.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?
 
 台詞を覚えるくらいペット連れて歩いていないので・・・
 
49.ログインタイムは何時です?

 20:00〜2:00の間が多い

50.ROがメンテ中。さて、何しませぅ?

 今、まさにメンテ中Σ
 その時の状況によっていろいろ

51.詐欺にあったことはありますか?またYESと答えた人、
どんな詐欺に会いましたか?また被害総額などくわしく教えてください。

 詐欺・・・というか臨時で出たコウcを持ち逃げされました。
 当時ダンサー、私がアコという構成でコンロンに行った時です。
 友達登録していたら、いつの間にか友達登録が削除されており、露天で見かけた時にWISしたり、RMCで呼びかけたりしましたが、返答はありませんでした。
 もらえていたら25Mくらいになっていたかと。

52.詐欺師に一言心の叫びを!

 レアが出たー、やった!資金が出来る。
 と、思っていたのに実現されずがっかり。
 一緒に出したんだから、報告くらいはして欲しい。
 忘れるにしても額が大きすぎる
 
53.チーターやBOTについてどう思います?
 
 何が楽しいのか良くわからない
 
54.横殴り・横取り野郎の被害にあったことありますか?

 わざと横殴りする人いますね(特にBOTが多い)

55.迷惑なテロに有ったことはありますか?あるならその状況と心の叫びをどうぞ。
 
 あったことありますね。
 ?伊豆の枝祭り。
 私は枝祭りに参加したわけではなく、溜まり場が伊豆だからセーブポイントに到着したのにその後、「ウィザードは敵を倒しまくってうざいから」という理由で、真っ先に、枝のターゲットにされ、殺された時。
ターゲットにされた理由が理不尽・・・
 ?時間が限られているGv中の事。
 ギルドのベースキャンプに大量の枝Mobが沸いていた
 これも迷惑でしたね。

56.いつもいる町はどこ?

 ?プロンテラ
 ?イズルート

57.よくいってるROサイトってありますか?
 
 LisaWIKIとかRMCとか
 
58.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ

 ブログネタはROの事書いてることが多いですね

59.季節イベントへの意見、感想、要望とかありますか?

 イベント楽しいです
 もっともっと、増えたら良いなぁ。
 
60.RO以外でネットゲームは何してますか?またそれはROと比べてどうですか?
 
 パンヤをたまーにやるけれど、すごい下手っぴなので微妙

61.他に気になっているネットゲームってある?

 特にないですね

62.貴方は実は廃人です?

 ラグナ繋ぐ時間は多いけど、廃人ではないと思う

63.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃったことありますか?

 そこまではないですね

64.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?またはありましたか?

 睡眠時間が短くなった

65.ROをやっている夢を見たことがあります?

 ROをやっている夢はないけど、会った事もないROの中のキャラがイメージとして夢に出てきた事はあるΣ

66.PvP、GvGはやってますか?また、PvPGvGについてどう思いますか?

 PvPはスキルを調べる時に行きますね。
 GvGはほぼ毎週出ています。
 PvPについてはスキル調べるのに良いし、GvGは戦いっていうイメージ

67.ROでキャラになりきり、ってぶっちゃけどうカナ?

 本人の自由
 
68.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?

 キャラのバランス・・・?

69.枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?

 生体3の敵

70.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
 
 いろんなBOSSと何度か戦った事はありますね。
 たいてい、負けますが亀将軍と、船長はMVPとった事がありますb

71.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?

 どうでしょう。男キャラはカッコイイけど。

72.友達登録は何人してます?
 
 ハイウィズでは13人でした

73.ROオフ会とかいったことあります?

 ROからの知り合いに会った事ありますねー。
 そんなに数は多くないです。

74.ROでナンパしたことある?またされたことは?それは成功しました?

 ROでナンパというか、ギルドの勧誘や協力、PTのお誘いはしたことある
 成功率は状況によりけり。
 
 ROでナンパ(?)されたことは結構ある。

 ?女セージがマジシャンの時、キスエモだされまくった。困っていたら、一緒に臨時に行ったウィザードさんが守ってくれた事
 ?男セージをやっていたら、知らない騎士にいきなり結婚しよう!と。(付与目当て?w)
 ?女プリで辻支援していたら、いきなり全然知らない人に、『俺の事覚えてる?』と言われその後、一緒に狩りに行こうと言われた事。断っちゃったけど。
 ?RO初めて1ヶ月くらいのマジシャンの頃。モロクでギルメンと話していたら『あなたがRO風俗店の方ですか?』と、よくわからない事を言われた。ROでもそんな世界があるのかと、微妙だった思い出が。ギルメンと一緒だったのでギルメンが追い払ってくれた。
 ?女プリで臨時に参加してた頃、一緒に臨時に行っていた人からWISが飛んできて、実は私は『リアルでこういうものをしているものですが、良ければ友達になってください』みたいに言われ、友達登録していたらクリスマスの時に誘われたりした事。(リアルって関係あったんだろうか!?と今になって思う)
 
75.ROの月額は高い?安い?

 300円くらいだと都合が良いなぁ

76.ガンホーがリアルマネーでゲーム内アイテムを売っていることについてどう思われますか?

 これからも増えるんでしょうね。
 まぁ、リアルでは商売で生活かかっているんだなぁと。

77.過剰精錬、クホルグレン〜♪さぁ恨みをっ!

 弁償してほしいよね(笑)

78.ROでのマイブームって何かあります?

 AMPキャンセル
 
79.あなたのROでの思い出の場所はどこですか?

 ?プロンテラ学生帽先生の小屋
 ?プロンテラ肉商人の近く
 ?イズルートのテイム商人横

 他にもいろいろ

80.では因縁の場所は?

 イズルート
 
81.RMTについて、どう思ってる?
 
 そこまでしても強くなりたいんだなぁ

82.ROの略語ってややこしいと思ったことないですか?

 ありますね

83.お勧めのスキンはありますか?紹介してほしいなぁ〜w

 
 スキン、一度RO落とすと元に戻っている気がするので変えていないことが多いです

84.ROでこんな装備実装希望っ!ってあります?

 装備するとペコペコに乗れるという装備
 
85.ROでこんなモンスターと戦いたいんだっ!とかは?

 はぐれメタルみたいな感じのMob

86.こうゆう効果のカードがほしいなぁ?そしてそれはBOSSc?雑魚c?

 キャストキャンセルが使えるカード
 うーん。今度のパッチで来るらしいですねぇ。
 生体のMob(BOSS?)カードだった気がします。

87.ROでよくある戦闘での失敗ってなんですかねぇ?

 ?スキルミス
 ?装備つけかえミス
 ウィザードが魔法をミスるとたいてい大変な事に・・・

88.どういうPLスキルを見るとカッコイイ!と思いますか?

 キャストキャンセルを上手に使えるセージ、教授
 
89.ROでの自分自身についてアピールしてください

 最初はSageメインだったのに、すっかりWizardにはまってしまった・・・

90.お気に入りのSS貼り付けて見ませんか?w

 
 
 当時めずらしかったオーラ式。
 ギルドのマスターの『よっちん』さんを驚かせようと、ギルドが一丸となってよっちんと名前のつく偽キャラを作って、だれが中身か!?というのを本人に当ててもらうゲームをやった。
 かなり面白く、数年前のことですが今でも印象に残っていますね。
 まさにギルドならでは。
 結果、マスターはほとんど当てる事ができなかったんですよね(笑)
 でも、感激してリアルで涙を流したらしい。

91.やったことがない職で興味がある職業は何?そして何型?

 教授・・・I=D型かD=V型
 もともとのメインがセージだったしなぁ。セージは楽しいです。

92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?

 まったりですね。
 とりあえず今年の目標は達成したい。

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
 
 77Mくらい
 無駄遣いが多かったのですぐなくなった

94.最長プレイ時間は?

 12時間くらい?

95.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?

 寝落ちはないはず

96.ROの一番好きなところはどこでしょう?

 一番はなんだろう・・・

97.ROのここはちょっと・・・・。

 ラグ

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ

 感謝・・・うーん・・・

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!

 ?ラグが少なくなると嬉しいです
 ?イベントがもっとたくさんあると嬉しいです

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか

 生活の一部?

以上です。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

