--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
10
(Fri)21:20

【イベント】あなたは誰!?マニュアル

4/10(金)のギルド狩で主催者当番が回ってきたのでイベントを開催する事にしました。以前、私がまったりギルドにいた頃に考えたイベントを採用。
面白かったと言って頂けたのでちょっとマニュアルぽいのを作成しました。
次回、同じイベントをする時の参考になればと。
また、別Gの方も興味があれば遊んでみるのも楽しいかも!?

【イベント】あなたは誰!?
目的は、相手をよく知ろうです。
*他鯖で、それぞれ名前を適当にノービスを作成し、質問をしながら、中の人を当ててみよう!というイベントです。
ちなみに、チーム対抗戦。
ちなみに他鯖にノービスを作ります。鯖はこちらで決めます。
メイン鯖のキャラとは違う名前で参加してください。

ちなみに質問例
メイン職業は?
RO始めたのはいつ頃?
好きな職業は?
とか、ROをメインにいきたいと思っています。

必要人数
・GM=ゲームマスター
・参加者
 リーダー:3人
 その他:複数

遊び方
?メイン鯖で集合
?メイン鯖にて出欠(GMはメモに控えましょう)
?イベントの説明(あってもなくても)
?開催鯖へ移動=ノービス作成
?開催鯖にて出欠(各自GMへWISにてメイン鯖のキャラ報告/GMはメモにて一致させる)
?開催鯖にてリーダー決めてパーティ作成し、人数統一になるようにする
?開催鯖にてパーティごとの作戦会議(パーティでの自己紹介と質問決め/質問はGMへ報告、GMからの発表)
?開催鯖にて会場へ移動(他のプレイヤーの迷惑にならない個室が向いています)
?開催鯖にて1つのパーティごとに順番に質問していきます。(質問返答の対象者は他パーティ全員です/質問の返答は嘘をつかない様にしましょう)
?開催鯖にて何個か質問したら、パーティで相談し中身を推理します(結果をGMへ報告)
?GMは結果を正解と照合させます
?結果発表!!!!!!
?優勝パーティ表彰
?記念のスクリーンショット

こんな流れになっていました。
今回の開催はだいたい2時間40分くらいでした。
質問は1つ15分くらいだったかな〜。質問各パーティから2個ずつだったけど2個でもよさそうな感じでしたね
うちの同盟はGVギルドだけど、たまにはこういうイベントも良いですよね
参加してくれた皆様ありがとうございました

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

