--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
18
(Sat)22:30

アカデミーシークレットストーリー


最近ROを繋いでいて、臨時広場を覗くけども、臨時が無いっ!
ギルメンも繋いでいないっ!ソロしたくないっ!
って、三拍子揃い、ROで暇を持て余していた所、アカデミーシークレットストーリーが最終話実装っていう記事を思い出し早速やってきました。

感想
面白かった!

一言で言うとこうなります。
何がどう面白かったのかっていうのは実際にクエストしてみるのが一番です。
じっくり読んで進めていたので私は、全部クリアするのに7時間くらいかかった気がしますが、それでも一度は是非、クエストを進めてみてください

この物語はモンスターサイドストーリー第6話の続きです。
MSSで見かけたキャラも登場します
MSSの続きが気になる方にもお勧めですねー

下記は、ネタばれになります。
読みたくない方はここで戻るボタンを押してください。
ネタばれになってしまっても責任負えませんので
念の為、空白を作ります
ネタばれでも読んでも良いという方。ASSをクリアしている方はずっと下に進んでくださいね
また、トラックバックキャンペーンを行っている様ですね。
バナーがあったのでお持ち帰り


ラグナロクオンライン ASトラックバックキャンペーン








































ここからネタばれです。

第一話
リリアとユーリがお化けを見たって事で、捜索を。
そのお化けが、エレンだった
MSSやってたのでこれはMSSの続きクエなのかなって思った。


第二話
GHで見つけた石の研究。
ここからいろいろな人に出会います。
一言で言うとみんな良い人
懐かしのドイルにも会えたし
ドイルはモンスターになっちゃって悲しい結末を迎えてMSSが終わったのが印象的なだけに、なんだかほっとしました
ゲフェンの語り部はどうなるんだろう〜とかちょっと思いましたけども
モンスターだからありなのかな?

第三話
第三話は正直、すっごい感動しました
特に、ローザの過去が切なくて切なくて
リアルでもパソコンの前でボロボロ泣いていました
(あまりにも夢中になりすぎて感動しすぎて、同盟狩に遅刻してすみません。お話、良いところだったんです・・・
ローザの話はどれをとってもすごく感動しました。



登場人物のヘルト・・・。彼の事は話を読む度にドンドン好きになりました。
切なすぎる・・・。それでも、ローザを守ろうとする彼の姿は漢の中の漢だと思いました
自分の好きな人が別の誰かを想っていて、毎年誕生日を祝うのに付き合うってなかなかできない気がするよ
好きな人が他の人を想うって、どんなに辛い事かわかるし、それでも守ろうとする姿すごいなーと思った。
素直に感動

ローザに関しては、芯が強くていい子だなと思った。
仲間想いで、ずっと友達探してて、挫けずにめげずに前向きな姿に感動した
もっと、おとなしい感じだと思ったんですけどね。
人は見かけによらず

ハンスとローザが両想いだったのに結ばれなかった・・・っていうのもちょっと切ないな。でもハンスとヘルトの修羅場は見たくないから、これで良かったのかな

第四話(最終話)
主に、エヴィロという名の青年の話。
ドイルと同じ様に、モンスターとの共存を望む青年。
ドイルは周りに、理解してくれる友人が大勢いるけど、エヴィロはひとりぼっち。
妹のピエリス、恋人のフォニアはいるけれど。。。



ピエリスもすごいいい子です。ネズミのタロウを救おうとしたり
モンスターの共存を願うネヴィロとの共通点ちゃんとありますね

途中、ピエリスが病気にかかってきたので、オーディン神殿に薬草を取りに行くことになりました。NPC含む、3人で材料集めに行ったんですが、私が行くところは一番安全な場所と聞いていたんですが・・・・・・

クエポイントにランドグリスゴーストがいました!

今思えば、教授だったから、蜘蛛して飛ばせばよかったかもしれないけど、クエポイント探してて不意打ち喰らって死んだよね
ギルドのたまり場で、ギルメン誘って、RGG討伐をお願いしました。


私はプリにccし、3人で挑み撃破。アイテムは何も出なかったけれど、これでクエストが進められる。
教授に戻って薬草GET

これで、ピエリス助けられると思うのもつかの間。
過去に戻った時、ピエリスが死んじゃいました
なかなかうまくいかないもんです。

エヴィロはこれを気に、恋人を残して旅に・・・。

現在に戻って、みんなで話し合っていると、ジオーマがアカデミーに現れたと連絡があり、全員アカデミーに、エレンと一緒にジオーマの元へ・・・



いよいよ決戦の時・・・
ジオーマを説得する、主人公(MY キャラ)。
説得がなかなかうまくいかず、それでも続けていると、ある変化が起こり。。。
みんなで、悪の根源を倒しました



みんなで迎えたエンディング
みんな本当に幸せそうだなぁと思った。
私もハッピーエンドな結果で嬉しいです。

ジオーマの魔力もなくなり、人間に戻れたドイル。
そして・・・



ドイルの告白
正直、これにはビックリした(笑)
もちろん、エレンに対しての告白ですが。
こんな展開が待っていたとは〜
ってね。
まさか、クエの中でプロポーズしているシーンが見れるとは思っていなかった(笑)



物語の中だけど、幸せはいい事ですよね
クイールペンリングというアイテムももらえたし、ハッピーエンドだし、途中の話は感動できるし、良いクエストだったと思います

気になることといえば、ハンスの今後(将来、アカデミーに生涯捧げて独身なのかな〜)ということと、ゲフェンの語り部は、ドイルが現在に滞在する事によって消えてしまうのかな〜という事くらいです。

時間のある方は、是非是非遊んでみてください
以上、長文お付き合い頂きありがとうございました

C.O.M.M.E.N.T

水無月 十夜さんへ

コメントありがとうございます

今回のクエは後味も良かったので、ROの中でも良いクエストに入ると私も思います

物語でも暖かいお話大好きです
私は、クエが終わるまで装備の効果を知らなかったので、装備もいいものじゃんって驚きでした。

人と人とのつながりは大事ですね。
この物語の主要メンバーが相当優秀な人が揃っているので、良いお手本にもなると思います(笑)

ハンスもいい味出してますねー。
なんとなく可愛そうな感じもするんですが、それでも幸せそうな雰囲気が出てるキャラですごいなと思います。

こういう面白いクエスト超期待です
張り切ってアンケートにも投稿しちゃいました(笑)

2009/04/20 (Mon) 21:30 | ぷく #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

いやまじガチでしたね!

水無月も全部いっきにやっちゃいました!
RO屈指の名クエストだと思います。
装備も優秀なんですが、こういうなんつーのかな暖かいクエストがあるとゲームながらにほっとしますよね・・・。
やっぱり人と人とのつながりがメインのMMOにおいてもこういうスパイスは重要だと思います。
個人的にはハンスのボケっぷりがツボでしたねえ。
またこういう面白いクエストがきたらいいですね♪

2009/04/20 (Mon) 00:41 | 水無月 十夜 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

