--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
03
(Wed)00:26

RPGツクール


1年くらい前に購入し、ずっと、パソコンに入ったまま稼働していなかったソフト、RPGツクールAceさんですが、つい先日、ラグナのお友達がツクールしてるのに影響を受け、この度私も作ってみることに致しました。ちなみにもちろんフィクションです!

おおもとのストーリーは小学生の頃に創作していた、「不思議な小屋」というストーリーにアレンジを加えてみました。
何故か小学4年生の頃には詩とか、小説を書いていた(笑)
しかも何故か1冊以上書いていた記憶がある。小学生恐ろしい。
どちらかというより、小説というより絵本の雰囲気に近いかな?

今はその小説、誤って破棄した様でどこを探してもありませんけど、当時の記憶が残っているって不思議ですねー。
単純な話ですけど、当時のお話は、RPGの中で本を集めると読める!!っていう感じにしようと考えております。

いつか、ずっと何かの形で表現しようと思っていた内容なのでガンバって最後まで仕上げられたら良いなと思います。


今回、オープニングの一部を公開。
文章とか確定していないので、変わる場合ありますけども。

作るの大変だけど結構楽しいかもしれない♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

