--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
19
(Fri)21:48

二人の勇者

昨日、二人の勇者に行ってきました!
なんだかんだ、勇者に挑むのです。

さてさて、魔宝石いくつ使うのやら・・・。

フレンドのうささんから情報を聞いて、HPパーティで挑む事にしました!
・・・とは言っても、私の場合は闇パになる。
つい最近進化したばかりのペルセポネ姉さんをリーダにし、フレもポネ姉さんにしました。


行けるかなー?
いざ挑戦!!!!!!!!!!!!

いきなり紫ドロップが足りなくてピンチ!2個しかないよ!2個しか!!
そういうターンが2ターンくらい続き一気にピンチに!
ヴィーナスの光属性でコンボを発生し倒すしか方法がなく苦労した。

そして、闇ドロップがない!っていう状況がだいぶ続き、ホルスパの時の様に闇パなのに頭をかなりつかうという状況が発生。
だけど、回復を維持しつつ、コンボ発生し、闇ドロップある時は使う様にしていきました。
1層目でようやく1匹になったので、スキル貯めと闇ドロップ集め2層目へ。

ここは溜めていた闇ドロップの全体攻撃3回で撃破。

3層目も闇ドロップないという状況に陥ったりしましたが何とかしのぎました。

そしてロード!

3匹いるときは何度か死にかけました・・・がコンテニューせず撃破!!

そしてやってきました、ボス!!
クーフーリンが欲しかったのでクーフーリンから倒そうと思ったのですが・・・。。。

11コンボだして、ダメージ1でした!・・・固い・・・。(ロキはいくつかダメージ与えてたけど)

埒があかないので諦めてベルセルクから倒すことにしました。
そして・・・。

ベルセルクの卵・・・。
そして、クーフーリンのダメージ1・・・。
その後は
ペルセポネ+ロキ+ヴィーナスのスキルで何とか倒しました。


コンテニューは2回でした!!
クーフーリンの固さが予想外でしたが、なんとなく強さわかったので、次戦うときはもっと上手く戦えたらよいなと思います!

そのうち、クーフーリン取るためにリベンジ!です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントありがとうございます!

>HiroKiさん
勇者降臨なんとかクリアですー><b
初挑戦って何かと石使う事多い気がしますよ。

木耐久パーティも良いみたいですね!
私もキャラが育ったらいろいろと挑戦してみたい所です。
一色のパーティだと、ドロップの色がないとかなり厳しい展開になりますよね。
気持ちとても良くわかります!

次は、ハイランダー落ちると嬉しいです。
応援ありがとうございます(`・ω・´)

>キイロイトリさん
書き込みありがとうございます(`・ω・´)
パズドラの事を中心に書いているブログですが、4月中は毎日書くことに挑戦!?しようと考えています。
5月以降はわかりませんが(笑)
お暇なときにまた、お立ち寄り頂けると嬉しいです~☆
応援ありがとうございます!

2013/04/20 (Sat) 22:55 | ぷく #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Unknown

初コメ失礼します☆
色々ブログめぐりしていて寄らせていただきました!

これからもこっそり読ませていただきます!
更新楽しみにしてますヽ(・ω・)/


2013/04/20 (Sat) 03:15 | キイロイトリ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

勇者降臨

勇者降臨初クリアおめでとうございます!
僕の初挑戦時は石4、5個使ってしまいました^^;

僕はミカエル(以前は木ノエル)とフレンドパールの木耐久パで行ってます!
初挑戦時はパーティの平均レベルが40弱くらいだったのでだいぶキツかったです笑

属性パでいきなりドロップないときありますよね!
僕もまさに以前勇者降臨に挑んだとき、
いきなり木ドロップがなくてその後も全然木ドロップが来なくて
デビルたちにあっけなくやられたことがありました笑

次はハイランダー落ちるといいですね!

2013/04/20 (Sat) 00:31 | HiroKi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

