--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
07
(Tue)23:24

氷の機械龍

氷の機械龍に行ってきました!
超級まで攻略!!

中級、上級は木パーティでさくっとクリアし魔宝石GET!!

機械龍(?)アルデバランさんは、ヘラ・イース降臨の時に手に入れていたので、魔宝石を使う可能性のある超級を攻略するか悩みましたが・・・。

ブログに記録しておきたいなー!という事で行ってきました(笑)

メンバーはポネ姉さんとフレンドのアビネプさん。
いつもの闇パーティです!
本当は木パーティの方が良いのでしょうけど、バインドが怖かったので闇パにしました。

闇パーティで挑む際の良い所は、バインド喰らわないところですねー♪
というか、道中デーモンが一回もバインドしてきませんでした。
バインド対象がいないとバインドして来ないのかな?
火力は1.5倍なのであまり高くはありませんが、アビネプさんの水半減がある為、道中は安全に攻略できました。

そしてBOSS!!

牛のアルデバランさんと対面!
アルデバランっていうのはどうやら、おうし座の恒星の名前なんですねー!
どうりで牛!!
まぁ、私としてはラグナロクプレイヤーなので、時計塔のあるアルデバランの方が馴染み深かったりするのですが(笑)
この牛さんの攻撃!
とっても痛いです!!
今回HP1.5倍のポネ姉さんをリーダーに連れて行き水半減もあるのでHPが満タンあれば死んだりしないのですが、途中、満タンでない時に攻撃をくらい・・・

やってしまった(´・ω・`)

あとちょっと!卵でるかも!
っていう事でコンテニューしました。
HPが満タンなら何とかなりそう。
ちなみにアイスクラッシャーの3連続攻撃で17000くらいくらって倒れました。
エネルギーチャージよりアイスクラッシャー3連続攻撃の方が強いよ!
要注意スキルですね。
後半、回復が足りなくなりまたもやコンテニューの危機!?
が訪れましたが、運よくみんなのスキルが溜まっていたので、スキル攻撃で撃破しました。

卵は・・・落ちませんでした。

見事に水属性ばかりなダンジョンなので、水属性のレベルアップには良いかもしれないですね。
そして、上級はテクニカルでないので、経験値稼ぎによさそうです。
木パーティでサクッと回って、ランク上げたいと思います。
もうすこしで、スタミナが100だ(`・ω・´)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

