--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
13
(Mon)23:08

闇の戦国龍 超級

前回に続き、闇の戦国龍 超級に行ってきました!
ホルスパで行こうかなーとも考えましたが、失敗しそうだったので、耐久パで行ってきました!!

リーダー:カオスヴィーナス
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー
サブ:エキドナ、ヘラ・イース、ロキ、スサノオ

以上の編成です!
私の中の考えでは・・・エキドナ、スサノオはピンチの時にスキル発動!
ヘラ、ロキ、ヴィーナスはボスでスキル発動!っていう心意気で挑みました。

道中は、闇の中忍が危なかった!
途中、闇の中忍が2出てきて4ターンだったので、闇の全体攻撃を絡めつつ攻撃します!
が、下忍も一緒に出てきて、ドロップを見えなくするスキルを使ってきたのでコンボ決まらずピンチに!
中忍の攻撃が残り1ターンという所で、エキドナの威嚇を使って倒し切りました。
中忍の攻撃は喰らうと即死なので注意が必要です。
複数出てきたら、一番最初に倒したいですね〜!

そして、服部半蔵登場!

私は決めていたんです。
はんぞーさんが出てきたら、ルシファーの明星を使おうと!!
超級なら、はんぞーさんのHPが300K未満なので一発で倒せます。


そしてノブナガ登場!
はんぞーさんを倒すために明星使っていたのでまずは回復が必要です。
今思うと、ノブナガに先制攻撃があったら死んでましたねw
先制攻撃なくて良かった(`・ω・´)

ここは、ギガグラ→ダークエンハンス→チェンジザワールドを使って回復しつつ攻撃します。
その後は、特に危険がなければ普通に攻撃。
耐久パなのでちまちま削る戦いになりました。
そして、ルシファーの明星が使えるかなーというくらいになった為、発動。その頃にはノブナガのHPがだいたい60%くらいになっていたと思います。
明星発動後に、威嚇→ギガグラ→ダークエンハンス→チェンジザワールドを使ったら残り10%くらいになった。
威嚇をしていた為、コンボを決めてもう少しって所でノブナガに攻撃された。

テクニカルな攻撃でした。半減あったけどダメージは結構痛かった。
回復に恵まれずに、何度も攻撃されたら死ぬがなーって事で回復しつつ攻撃。
テクニカルダンジョンのボスって結構HP半分以下になるとスキル連発してきますよねー(´・ω・`)

残りのHPもあまりなかったので何とか押し切りました。

ボスも何とか一発ドロップ☆
・・・・・・アレ・・・スサノオさんのスキル1回も使わなかった・・・。
うむむ・・・でもピンチの時になんとかなるかも!っていう安心感があったのでさすがはスサノオさんです!
半減は強いダンジョンでは今後必要になって来る事もあると思うので育てようとは思っています(`・ω・´)
まだ、進化していないしね。


今回、超級の割には経験値少な目かなー?何やら、ねねこっていう幻獣が出てくると経験値多いらしいけど、私は遭遇しませんでした。

そしてノブナガのステータスはこちら。

ドラゴン/攻撃 タイプ!
これからこういう2種類タイプのモンスター増えていきそうですねー!
HPが高い攻撃タイプは貴重だと思います!
育ったらかなり強そうです!手に入って良かった!
コスト50は今の私のパーティ編成には組めませんがいつか・・・編成に入る日も来たらいいなぁ。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

