--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
25
(Sat)19:30

女神降臨!!

初めての女神降臨!!に行ってきました。
今日の日記は画像いっぱいかも!!
読みにくいかもしれませんのでご注意を。

ヴァルキリーに究極進化が来て、そろそろ女神降臨来るだろうなぁと予想していたのですが、本当に来ました!ヘラ・イースとかも石を使って行けたしなんとかなるかな?って事で、女神降臨に初挑戦です。


初見でこんなメンバー。
ヴァルキリーは光属性だから闇パーティで!果たして行けるのだろうか。


フレンドにはルシファー様。
毎度、お世話になっております!!
行くのはもちろん、地獄級です!!超地獄は無理・・・。

1階層目!!

デビル君達。
降臨系とかによく出てくるデビル君達。
全員1ターン攻撃だから辛いです。
本当に。
うっかりするとやられます。
ですが、HPもそこそこあるので撃破!

2階層目!!

仮面の館。
仮面だらけです。
他でも仮面だらけっていうの出てきますね。
私は基本、貫通狙いではなく、範囲攻撃でダメージ狙うタイプです。
2ターン程範囲すると結構減るのでおすすめです。
1匹残したらターン稼ぎに使いたいところ。
ここも特に難なくクリア。

3階層目!!

ダークゴーレム!
やたらと見た目はカッコイイ!!
通常攻撃の時は特に問題ないのだけども、攻撃態勢中のジェノサイドビットで25470ダメージ喰らった!!攻略サイトには20920って書いてあるけど、ジェノサイドビットは連続攻撃だからランダムで連撃の多い方を喰らったのかな?
首の皮一枚で生き残り、次の攻撃まで3ターンあるので回復して凌ぎました!
危ないのは攻撃態勢中のジェノサイドビット!!
それ以外は特に問題なさげでした。
とはいえ固いので、ヘラさん達のギガグラビティは2枚使いました!!

4階層目!!

大人になったデビル達!!
ここはランダムで火水木の中から2色が登場。
木属性はいないので、火デーモンから攻撃。
ギガグラ→ギガグラ→明星で確殺です!
そして残りの1匹を35ターンかけてスキル溜めながら倒すつもりでした。

が!


攻撃力高すぎるのか、戦略性がなさすぎるのか・・・
敵も自分も死にそう!スキルは溜まっていないっていう事態が発生!!
今思うとここで1回死んでおけば良かった!
けど、どうしようもないので倒しました!!

5階層目!!

女神降臨!!
もうね、どうしようもない状態でたどりついたよ!
しかしここまでノーコン!!
威嚇→ギガグラ→ギガグラ→イービルノヴァ使って・・・と。

ここまで減らせました!
しかし、明星溜まっていない!!
そうこうするうちに・・・。

リザレクション!!
そして・・・。
回復間に合わずに。。。

ここまでノーコンだったし、スキル頼みの編成だったので、コンテニューせず、リベンジしました。

スタミナなくなっていたので、回復に魔法石ひとつ・・・。
リベンジ戦は少し編成変えました。


さらなる安定感を求め、リーダーをロキからペルセポネに変更!!
エキドナの印象が薄かったので、エキドナとアークハーデスに変更!!

これに毎度おなじみルシファー様!!


4階層目までは前の手順で難なくすすめました。
問題は、4階層目に起こった。

まずは木デーモン倒して、35ターン水デーモンで稼ぐつもりだったんですが・・・。

回復が2ターン連続で来なくて死んだ(´・ω・`)
仕方ないのでコンテニュー!

ここも、ペルセポネにする事で2倍から1.5倍に火力下げたはずなのに、ハーデスさん闇だからか、火力超過で35ターン稼げなかった。
残り9ターンでヴァルキリーと直面することに。


登場した女神様!!

ルシファーの明星使えるようになるまではスキル使いません!!

ダメージあまり与えてないのにこっちのダメージがひどい・・・。
これは、ペルセポネとヘラが5ターンバインドされていたせいですね。
ルシファーがバインドされなかったから良かったけど、あぶないあぶない。


そして、何とか9ターン稼ぎスキル一斉発動!!
しかし!!
倒し切らず!!
あとちょっと・・・。

ペルセポネのスキルで闇に変えて・・・。

・・・。

ミスった・・・!!!(笑)

せっかく変換したのに操作ミスで倒し切らず!
幸いリザレクションされませんでしたが、攻撃されました!!

そしてあとちょっとだったのでコンテニュー!!

ここで倒し切らないと、リザレクションやられる可能性があって今までの努力が無駄に!!!!!!

そして運よくコンボが決まり・・・

撃破!!!!
卵も出たよ〜♪
卵欲しくて挑戦したので嬉しいです!!!


無事、クリア!

魔法石は体力回復に1、道中2で合計 3つ使いました!!
けど、上手くいけば地獄級なら闇パでノーコンいけるかもしれないですね!!

なんか今回はヒヤッとしたりしたけど、道中楽しかったなー!

それといろいろとアドバイスくれたフレンドの皆様ありがとうございました☆

C.O.M.M.E.N.T

コメありがとうございます

グリントさん
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後1ミリからのリザレクションされなくて良かったですよ!
しかも、今回のはミスって倒せなかったので!
されていたらかなりショックだったと思います。

魔法石は使ったけど、GETできたのでOKです(・ω・)

2013/05/26 (Sun) 09:50 | ぷく #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Unknown

女神クリアーおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
後一ミリから絶望のリザレクあるあるですね( ;´Д`)
私もやられましたよw
なんにせよGET出来たならOKですよね!

2013/05/26 (Sun) 01:49 | グリント #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

