--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
11
(Mon)22:43

碧翼の海賊と大海の雛鳥

えー・・・今更ですが、今現在メルストでイベントが来ている『碧翼の海賊と大海の雛鳥』の記事を書きます。
実装してからもう既に10日以上かかってるっ!!

今回は、常夏の国!!が舞台という事もあって、海賊と海軍のお話しでした。
海賊と海軍ていうとワンピースを思い出してしまう私です(笑)

そして今回、女性の登場率が高しというか強し!!(笑)


セオドア君を助けた事から海賊に乗ってしまった主人公とメルク。
そのまま出航してしまい海賊船の中で過ごすことに。
セオドア君が自分の好きな事を話したりして・・・。


そして、セオドア君と船長の会話。
結構長かったけど、船長の考え方がすーっごい自由で素敵♪
こういう人を敵に回すとすっごい怖い(笑)
説得力もあるし、経験からいろいろと学んできた人なんだろう。


そして!今回のイベントで私が好きな台詞はコチラ♪
『自分でも説明できない事はまやかしだ。』
この台詞メッチャ好き♥こういう考え方する人リアルでも私の周りにいるけどいっつも関心させられます(`・ω・´)
突っ込まれると説明できないものって意外に多いですよね。
少なくても私は多いです(笑)


後は、なんだかんだイイ海賊のソロとヨー。メルクとすっかり仲良くなってなんだかほのぼのしちゃう。
メルストはみんな仲良しな印象ありますよねー。
個人的にはみんな仲良し大好きです☆・゚:*(´ω`*人)


そして、レイシーちゃんとリベルディ船長の対話!今回のガチャの☆4キャラと☆5キャラですね!
この二人は海軍と海賊でもあるんですけど因縁タップリですね。


あ・・・れ・・・今回のイベントで手に入るメティエさんの画像がないぞっ!
メティエ姉さんも結構個性があっていいですよね!
口は悪くても根は優しい!

しかし、今回のイベントに出てくる女性陣は強い!!
戦うし、攻撃的だし、男性陣が尻ごみしてるし・・・。
男性陣が弱く見えてしまうストーリーでした∑(゚Д゚;)エーッ

でもでも、自由について考えさせられるいいストーリーだったと思いますよ。
リベルディ船長の発言には名言多し!!
まだ、じっくり読んでいない方は読んでみてくださいー!!

C.O.M.M.E.N.T

No title

結構こういうセリフって作る人がそれなりの経験しっかり積んでないと
言えないんだよね。

ゲーム作るって結構色々必要なのかもしれないね。

2014/08/13 (Wed) 01:21 | リーナ #- | URL | 編集 | 返信

リーナさん

コメントありがとうございます!
セリフは経験積まないと重みがでないですよね!

面白いゲームを作るのって考えると難しい事なんだなーとしみじみしました。

名言が出てくると嬉しいのだけども♪

2014/08/15 (Fri) 23:01 | るあ #XAUl15Aw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

