--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
22
(Fri)01:33

噴炎の巨獣 マグニーガ出現!!

メルストにミニイベントとして、「噴炎の巨獣 マグニーガ出現!!」というイベントが始まりました!

難しさは4種類。
初級、中級、上級、特級。

まずは、初級から順番に進んで行きました。
上級までは難なくクリア♪♪

この調子で特級も!と思ったのが運のつきでした\(^o^)/

ギルドで、BOSSの事を聞いていたものの…。

2ターン目のサイが強い。
あっさり負けたので、SEEDやルーンをギルメンに教えていただきチャレンジ☆



ダイヤを2個砕いて、6回程挑戦するも、1度しか勝てず…!
でも1回勝てた(*´ω`*)

最低でもここまでに癒術Level5までは欲しいなって感じました。

だんだん、特級に通って(負けてばかり)いると悔しくて(笑)クリアしたくなっちゃいました\(^o^)/

そこで…。

編成はこちら。
複数攻撃パーティ☆
最近はデンホルム使ってなかったけど、なんか見た感じ敵が固そうだなって中にいれました。


たくさんの救援をいただきクリア☆
最初の鬼門です_(┐「ε:)_
ここで溶ける事も数回・・・。何回やっても全然慣れないよ・・・。
ここでは、回復のGUTSをあげまくります。


回復GUTS→前衛GUTSをあげて何とかクリアー!!!!!!


その後。メルーチェさんが救援に!!!!!!ここまでダイヤ砕いてなかった。
敵とはまともに戦っていたので結構きつかったのですが(´・ω・`)


ボスシードを使うSP節約し、ガチバトルw
敵の数見るとわかるけど1ステージに出てくる敵多すぎですよね。
テラロアとか麻痺とかたまにシードを使って突破☆


そして辿り着いたドラゴン!!
ここにも中ボスが!!!
まるでギルバト・・・m9(^Д^)プギャー


ココで初めてダイヤを使いました。
メルーチェちゃん救援に来てたし(´・ω・`)
少し悩みましたけどね。
ダイヤ使ってもSPはすぐ枯渇。これは無理かなーって思ったけれども意外にいけるものでした。



しかし!次のステージ以降!!
敵の数が半端ない!!!
なにこれ!?状態。
SPケチって!?シードモンスターのBOSS使わないからこんなことになるのだろうかw
コワイヨー。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン


そして、やはり主人公やられちゃいました・・・。
しかし、何度かやられることによってダイヤの有効的な使い方に気づく!!
もう、数回やられることが前提ならばっ・・・!
SP全部、癒術に振っちゃえばいいんだよって・・・。
そんな訳で一度のダイヤは癒術に全ふりし。。。


後は、敵にやられる時に全キャラBACKさせておけば、負けてダイヤ砕いた時に、キャラクター生存した状態で始まります。
なので、コレ無理ーって思った時は、全キャラ下げちゃうのも手。
敵にテラロアかけたりしておけばテラロアかかった状態で敵が登場してくる!
さすが、ダイヤ!


そして辿り着いたボス!!



道中の敵に比べればあまり強くなかった(笑)
道中の敵48匹とかそっちの方が辛かったよ><



BOSS倒しても慎重に。



そしてBOSSも撃退し無事クリア(ノ)'ω`(ヾ)


総合タイム22分33秒でした(笑)
ダイヤは6個砕きました。
でも…後悔はない(`・ω・´)シャキーン



メリーチェちゃんも仲間になりました☆


特級、クリア~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
ダイヤはかなり使ったけど、敵が強かったので、ギルバトみたいだなと思いました。
次はメダル集めて覚醒したり、ゴルド貯めてゴルドスカウトしたりしてキャラを強化したいです。
また、今回、ダイヤ砕いたことで、ダイヤの上手な砕き方(笑)がわかった気がするので、コンテニューするにしても今までよりはダイヤ消費が減るかもしれません。

また、ルームやギルドで倒すための知恵を貸していただいたので、そういう意味では良かったです。

なんといっても、クリアする事で、悔しさがふっとびました!!!!!!(笑)

☆☆☆おまけ☆☆☆

連れて行ったSEEDモンスター♪♪


メリーチェちゃん♡

C.O.M.M.E.N.T

お早い更新に凄さを感じます(^^
これからもこまめに見ていくので頑張ってください(^^ゞ

確かに今回は長く大変なイベですがクエクリアおめでとうございます

2014/08/22 (Fri) 15:09 | 雪兎 #- | URL | 編集 | 返信

るあちゃん考察すごいっヽ(*゚∀゚*)ノ
あと、ボスより雑魚が強いあるあるw
これからも読ませてもらっていいかな(/□\*)お気に入り登録〜♪

2014/08/22 (Fri) 17:22 | ミノ #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとう♪

雪兎さん♪
コメントありがとうございます!!
雪兎さんにもいろいろと戦術を教えて頂いて大変参考になりましたー!
マッタリな更新ですが、まだまだメルストの記事は書くと思うのでまた遊びに来てくださいね!
ダイヤ使ったけどクエクリアしました!応援ありがとうございました☆

ミノちゃん♪
コメントありがとう~!!
ボスより雑魚が強い、メルストあるあるだね(笑)
ミノちゃんも、お時間ある時是非遊びに来てくださいー!!
お気に入り登録ありがとう☆・゚:*(´ω`*人)

2014/08/23 (Sat) 00:56 | るあ #XAUl15Aw | URL | 編集 | 返信

クエ特級クリアおめでと〜!!
ザコの数に笑ってしまったぁ(ノ)'ω'(ヾ)
うち子らじゃまだ無理だけど参考になるよぉ_φ(・ω・)

2014/08/23 (Sat) 09:08 | リベザル #VD4VaJYk | URL | 編集 | 返信

コメントありがとう☆

りべっち♪
ありがとー!!
雑魚の数多すぎだよね!
小学校のひとクラスより多いよ!!!
少しでも参考になったのなら良かったです♪
また遊びに来てくださいね☆

2014/08/23 (Sat) 18:14 | るあ #XAUl15Aw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

