--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
09
(Fri)21:46

リーナさんのRPG 3作目

リーナさんのRPG作品に企画として、なななななんと私のキャラクターを登場させてくださいました♪

しかも、二人も!!
そして、RPGも遊ばせて頂き感激です☆

そんな、リーナさんのRPGの感想です。


今回の作品はなんと、リーナさんご自身でイラストを描き、カットインとかも作成された様子。
それだけでもすごいのに、絆スキルといってキャラ同士の合体技が!!
しかも、この合体技超強い☆
ご自身でスクリプトを組んで作成されたとか。
私は、スクリプトの知識皆無なのですごいですねー♪

そしてそして、今回私のキャラでメインになったのは・・・。

ルアスターです!
仲間になります(笑)
私のキャラ設定では生意気闇属性!です(笑)
なんというか私がそういう子好きなんですよ?
闇属性でも髪の色は緑です。私が好きだからっていう理由なのですけどね。。。
オリジナルでは記憶をなくした精霊使いです。
幼い頃に森の崖から海に転落してしまい九死に一生を得たものの記憶がないっていう設定でしたね。
その後、大人に助けられるも・・・。
あまり、良い大人ではなかったので悪事を働いてしまう。
そんなキャラでした。

リーナさんが作成してくれたゲームのルアスターは孤児でしたが、結構いい人に拾われていて悪い事はしてましたけど、なんか憎めないキャラとして登場していました♪
感謝☆
自分には思いつかない表現方法だったので、こういう表現もいいなって思いました!!
リーナさんのRPG2

メインパーティにももちろん入れます。
職業が精霊使いで、精霊を召喚して戦います。
精霊は強いのですけど、まずSP消費で召喚準備(1ターン)、精霊召喚(2ターン)、しかし、精霊召喚に使うのはTPなのでTPが溜まってなければ先にTP回復のスキル(1ターン)使わねばならぬという、超強い精霊だけど呼ぶのが大変って感じでした。
けど、ターンに見合った攻撃がでるので、使っちゃいます♪
こういう、ゲームバランス私は素敵だと思うのです☆
簡単にバンバン強スキル使えても面白くないですからね。
つくづく、自分にはできない事だからすごいなーって思いました。

リーナさんのRPG03

そして二人目。
クーチェンもなんと歌姫として登場!
本当にゲーム中に歌います♪
これには私、びっくり!
まさか、歌つきとは思ってなかったので!
けれども、こういう形でも参加させて頂けるなんてありがたい事です♪

リーナさんのRPG1

私のキャラ以外にも他のお友達のキャラがRPGで仲間になる様で、その方々もみなさん個性的で楽しめました。
もちろん、前作までのお話も楽しいのですけどね☆

作り手が違うとそれぞれ創作の世界が違くて面白いですね。
今回のお話はなんと続編出ちゃうみたいです(∩´∀`)∩ワーイ
リーナさんのRPGツクールのペースがとても速いので、体調には気をつけて欲しいと思います。

また、ルアスターは続編に登場するようなので楽しみにしています!

リーナさんのRPG04


そして、今回のRPGの影響をうけ、私も少しRPGツクールをいじってみる(笑)
いつか完成させたいーです!
しかし、遊んでくださる方いるのかな_(┐「ε:)_

C.O.M.M.E.N.T

No title

紹介ありがとうございます!

ぬおおおっ!
なんていうかキャラアイコンが描き直し前ので恐縮です・・・。

次回作も頑張って作りますよー!
今ちょっと絵を描いてます。

2015/01/11 (Sun) 18:17 | リーナ #- | URL | 編集 | 返信

リーナさん

いえいえー!
こちらこそ、楽しく遊ばせて頂いたので♪
無理せず、次回作頑張ってくださいねー☆

私も、RPGちょこちょこと作り始めました。
目標は完成です(笑)

絵も自作とかやっぱりすごいです。
fightですー(*´∀`*)

2015/01/12 (Mon) 11:01 | るあ☆ #XAUl15Aw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

