--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
20
(Mon)00:43

リーナさんのRPG 4作目

リーナさんに4作目RPGを頂きました!
今回も、イラスト、完全自作!
しかも戦闘スクリプトを利用したり・・・と細かな所でいろいろとオリジナル要素が満載でした♪

感想です(*´∀`*)
今回のお話は前回の続き~!
と、いう事で、前回は主人公たちが魔界に行くっていうお話で終わっていました。
そんな訳で今回のテーマは魔界・・・
リーナさんのRPG 学校
っていうか学校でした!?
・・・この発想はなかった!(笑)
相変わらず斬新な発想ですねー。
私には真似できない発想力だと思います。
そんな訳で・・・学校の問題を解決しながら、何故、魔界の人が人間界に関与してきたのかという問題を解き明かしていく・・・というストーリーになっていました。

内容は、やはり私では思いつかない発想力に感服します。
ホネ・・・が一番面白かったかな(笑)
まさかのー!
って感じでした。

そして、今回は魔よけの鈴という、敵のエンカウントを0%にするアイテムが実装されていたので、敵と戦いたくない時に便利でした。
レベルも前回の続きとあって、初回からレベル30!
敵はちょっと癖のある攻撃をしてくるので、ただ攻撃だけしてれば勝てるってわけでもなく・・・。
どちらかというと強い印象を受けました。
しかし、エンカウント0%があれば、ストーリーは先に進めるのでありがたかったです(*´∀`*)

そして、やってきたボス・・・。
リーナさんRPG4作目

このボスも一筋縄ではいかない攻撃をしてきて・・・
すごく強い!!
全体即死魔法使ってきてこれ確率100%なんじゃという恐ろしさw
スキルで回避しないと全滅の危機。
うん・・・。何度か全滅してますけどね(笑)

でもでも、粘りに粘って!クリアしましたよ!!
レベルアップ!!
これが、ラスボス倒した時のみんなのレベルアップ画像(笑)

レベル30から始まり36でクリアしました.。゜+.(*'ω'*)。+.゜
プレイ時間はだいたい5時間くらい

エンディングでは魔族の事について書かれていて、エンディングの後に、ミニストーリーがあった♪
リーナさんのRPGはキャラが楽しそうに話しているので見ていて飽きなかったです。

キャラの会話に違和感がないのがすごいなぁと思いました。

そんな感じで今回も楽しく遊ばせて頂きました!
私のオリジナルのキャラのルアスターも今回も参加させて頂き嬉しかったです。

ありがとうございました☆

C.O.M.M.E.N.T

No title

うわわわっ!
記事に書いてくださってありがとうございます!
おかげさまでとっても楽しく作る事ができました。
プレイしてくださって感謝です♪

2015/04/20 (Mon) 04:37 | リーナ #- | URL | 編集 | 返信

リーナさん(*´ω`*)

ィェ((・ω・`*≡*´・ω・))ィェ
いつもRPGありがとうございます(*´ω`*)
次回も作ったら是非に〜。

2015/04/20 (Mon) 09:05 | るあ☆ #XAUl15Aw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

