--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
25
(Sat)23:53

ファイアーエムブレム if 白夜王国 クリア日記

ちまちまと進めていたFE!

白夜王国もクリアしました(・∀・)イイ!!
暗夜王国と同じく、難易度は

ノーマル カジュアル

で遊びました。

暗夜王国から入った私にとって白夜の序盤は・・・
始めてFEを遊ぶ人にもクリア出来る様に設定してあるなぁ!って事でした。

敵の数も少なめで配置も優しい感じでした。
そんな白夜王国。

印象に残った場面を書いていきます。
続きからどうぞ♪

※ネタバレ含みます!



白夜王国のノーマルは、最初の頃はサクサクと進みました。
ちょっと難しいなと感じ始めたのは、12章。

暗夜王国軍と戦う事を決めてからでした。
このマップ、暗夜王国軍と戦わないでクリアも可能なので、戦わずクリアしても良さげですね。
白夜王国は、遭遇戦もあるので(∩´∀`)∩
ペガサスでクリア位置に主人公運んで終了するんじゃないかなって思いました。

敵はアーマーとかソシアルとか。
固かったり移動範囲が長かったり。
上手く防陣や攻陣使わないと厳しかった記憶があります。
ここで仲間になったニシキも即戦力として使いました。
暗夜と同じく、もふもふ強い!!
そして・・・
サイゾウとガロン

・・・・・・。
いや、これ倒せませんね!
ちなみに他のキャラで調べても倒せない事が判明しました。
ので、ガロン王はここでは無視!

それと・・・。
アカネとマークス
マークスとの対戦!
この会話を見た後に主人公はお亡くなりになりました_(┐「ε:)_
カジュアルだから、フリーセーブで1ターン前からやり直しですみましたが(笑)
ここでは、マークス兄さん強すぎです!
それに、もう『兄』などではないって切ない。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

章は進んで、カミラ王女との対決!
カミラ白夜
これを見て、カミラ姉さん優しいなって思いました。
でも、戦闘ありなんですよね。
何回か戦いましたね。
最後に戦った時、カミラ姉さんの竜脈の使い方上手いし!(笑)

レオンの台詞
初めて戦った後にレオンが出てきて、テンションあがりました!
が、しかし、やっぱり君もきょうだいじゃないって言うのね_(┐「ε:)_

別の、レオンとの戦闘マップでは・・・
レオンの嘘
嫌いっていうのは嘘だった様です。
こういう所は弟っぽい印象ですね。
それにしても、ノスフェラトゥと一緒に出てきたとき、ついにネクロマンサーになってしまったのか?と少し思っちゃいました☆

続いて、気になったのが、対フローラ戦!
恋するフローラ
まさか、フローラとジョーカーに専用会話があるとは!
しかも、ジョーカーはフローラの想い人!?
こういうのを見ると、叶えてあげたくなりますが、それは叶わず・・・。

そして、エリーゼ。
お父様、基本的に性格悪いって言われてますね。
娘もそう感じているんですね。
白夜編を遊んでいて思ったのですが、エリーゼって本当にいい子(´;ω;`)
エリーゼ白夜

それから、タクミとアクア。
私の白夜データでは、この二人がカップルです♪
タクミが仲間になった時から決めていました。
この二人の新密度の会話も好きだし、S会話も好きです!
イベントではあるけれど、ツーショットがあるのはこの二人!?
タクミとアクア
そして、マクベスの術でタクミの様子がおかしくなっていたのが気になりました。
これは、もう一つの、インビジブルキングダムでわかるのですかねぇ。

私が白夜を遊んでる時に既に、透魔王国編も配信されていたので、早く遊びたくて、外伝ほぼやってません_(┐「ε:)_
そして、マークス兄さんのマップさえも、1ターンクリアとか、敵を倒さずクリア!
所要時間4分くらいでしたよ・・・。
暗夜王子マークス

ラスボスについても、難なく撃破!
暗夜に比べて敵も少なく、難しいと感じるマップも少なくクリアできました。
どうやら、外伝が難しいようですが・・・。
やってないのでわかりません_(┐「ε:)_
データはあるので、やろうと思えばやれるけれど、敵がメッチャ強そうでした!

暗夜に比べて白夜のキャラ育たなかったです。
暗夜の主人公がレベル25に対し、白夜の主人公はレベル17くらい。
敵が少ないというのが最大の原因ですかね。

ちなみに遭遇戦もできますが、遭遇戦はトータル5回ぐらいしかやってません。

そして、今回のこの日記。
白夜クリア日記なのに、気づけば暗夜のきょうだいのネタばかりになってしまいました_(┐「ε:)_
印象あるところが、暗夜きょうだいの所とは・・・。

白夜のきょうだい達も好きですけどね。
ヒノカとサクラは成長率がすごく良くて、我が軍のエースでした♪
タクミはタクミで、職業タクミ!?っていうくらい強いし。
リョウマ兄さんは、今回主人公の結婚相手でした♥
リョウマ兄さんも、困った時の頼りになるキャラで、敵のひきつけ役から殲滅までとても頼もしいキャラでした♪

暗夜王国に比べて内容が薄い感想になってしまいましたが・・・。
やはり、一番最初に遊んだ所は印象に残るわけで。
こんな感じになりました。

ココまで読んでくださりありがとうございました!

次回からはFEの事を書く際は、透魔王国についてになると思います!
良ければまた、遊びに来てくださいね!



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

