--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
28
(Fri)01:35

グルバルシオ討伐

今年に入ってからあまり接続していなかったメルストですが、唐突に、Apだけは消費しておこう!と思い立ち、最近また始めました~!

主にAP消費だけが目的だから曜日ダンジョンに通って消費して終わりのつもりだったんですが…。

グルバルシオ討伐!
というゲリラがやって来ました!
結論から言うと、レベル150討伐出来ました~!
嬉しい☆

ログインだけは真面目にしていたので、ゲリラが始まったのは知っていました。
しかし、今まではレベル60位までしか挑んだ事なくて。
(前回に至っては遊んですらいない( ̄▽ ̄))

せっかくAPを消費しているんだからと、イベントに参加しました!

目指すは☆5レターピース゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

レベル70くらいまではほぼ、ソロで討伐していましたが、だんだん敵のHPが増えてだいぶ辛くなりました。

私の出身はジベルルームですが、ルーム仲間のお誘いがあり、コーネリアルームで、レイドのお世話になりました!

私は実質レイド初みたいなものなので、最初はパーティとかかなり適当で更に早送りで挑んでいました。

「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」での「るあ☆」によるプレイ動画「グルバルシオ(Lv89)」
グルバルシオレベル89討伐動画

かなり適当ですね。

其の後、いろいろとアドバイス頂き改善されていきます。

◾︎今回学んだこと
・レイド期間中は、レイド救援というページに、レイド出撃時にコメントすると、ルーム全体に討伐要請が出せる
・自分でレイドモンスターに遭遇しているときに、他の人のレイドモンスターの討伐に参加すると自分レイドモンスター討伐時にSPと時間が増える
・モンスターを倒しきると経験値が入り稀にBOSSドロップ
・遭遇出来るレイドモンスターはレベルが1~3のランダムで上がるので後半は3ずつあげると良い
・救援ボタンを押しながらシードを発動させると、自動で救援が行なわれるようになる。シードの他、救援ボタンを押しながらログボタンを押して画面切り替えても自動で救援になる。
・さらなる火力はベルセルクルーンをうまく使う
・早送りはやめた方が火力は出る

こんな所でしょうか~。
ルーム仲間やギルメンに親切に教えていただき、レベル150を討伐する頃には戦い方が変わりました!!

「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」での「るあ☆」によるプレイ動画「グルバルシオ(Lv150)」
グルバルシオレベル150討伐

パーティも最初は全然育ってない水の子使ってましたが、覚醒した子の方が結局強いことに気づき変えました♪

そして仕事中、救援依頼したり朝早く起きたりしてレベル150討伐出来ました☆

初めての☆5レターピース

まだ2枚しかないけどいずれ溜まったら良いキャラ引けるかなあ?
それにはまた頑張らねばですね( ̄▽ ̄)

☆4はレターピース溜まっていたので、頑張ったご褒美に引きました♪

シルビアちゃんがきました!
弓、これで☆4以上で全属性揃いました!!
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

そんなこんなで私の今回のレイドは終了です。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

