--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_12
31
(Thu)23:34

みなさま良いお年を☆・゚:*(´ω`*人)

2015年ももうすぐ終わりですね。
このブログもかなり久々の更新となってしまったわけですが・・・。
いかがお過ごしでしょうか?

私の2015年は1/2にインフルエンザにかかった事から始まり、病院通いの多い年になってしまいました!
ですが、楽しい事もあり良い年だったと思います。

8月にアプリ「のべるちゃん」に出会ってからというもの創作意欲が沸き、短編でも完結させることによって、ささやかな自信もつき、2016年はいろんな作品を創作したいなって考えていたりします。

のべるちゃん」でも未完成の作品があるので、そちらを完成めざしつつ♪

2015年、関わった皆様、本当にありがとうございました!
良いお年をお過ごしください♪

fc2blog_20151101230914246.jpg


※この後の記事は、最近始めたツクールMVについて語っています☆・゚:*(´ω`*人)
 興味がございましたらお付き合いいただけると嬉しいです♪
※画像はあまり関係ないですものですみません。


ここから先は近況でも。
といっても趣味のゲームの話になりますけどね☆・゚:*(´ω`*人)

つい最近ツクールMVを手に入れまして、新しい作品を作っております。
今まで完成させたことのないツクール(笑)
ですが、のべるちゃんで少し自信がついたことで、今はやる気があります。
お話の作り方も勉強しつつ、調整をいれながら少しずつ作成。
ドルトス少年
ストーリーも、キャラ設定も自分が好きな感じになりそうです。
間違いなく!
のべるちゃんで作品を作った時も、私ってこういう設定好きなんだなって再確認させられましたが、今回も例に漏れていません。
さらに、若い頃からこの好みは変わっていません(笑)

自分て、こういうのが好きなのねって、受け入れる事で自分の事も前より好きになりましたよ。
創作ってこういう所+なんですね。知らなかったです。
爺
そして、相変わらず発生するバグ(笑)
ツクール作成にはつきものですよね。
この画像にもおかしい部分が・・・(笑)
「停電していまいましたね!」
スクリーンショット撮って見直して始めて気づきました。もちろん訂正済。

マップ作り1
今回は、マップ作りにも挑戦してみました!
中学生の頃にノートに書いていたマップを元に作成。
まずは下書きから☆
マップ作り2
下書きしたら、何となく大陸に色を塗ってみた。

マップ作り3
ピザ生地に具を乗せる様に、森とか山とかを配置。
サンプルマップを参考にしながら浅瀬とかを適当に配置。
でも、マップ変わるかもしれない。
今は取り敢えずこれで(笑)

そして、戦闘部分に関しても、熟練度テストを行ってみた♪
お試しヒール
私はスクリプトなどという高等技術を使えないので、「変数」と「コモンイベント」と「条件分岐」で作成。
多分、スクリプト使った方が綺麗で早いかもしれない。
が、今は取り敢えずこれで。

この、ヒールを3回使うと・・・
お試しヒーリングライト
スキルが変わりグレードアップします!
もちろんテストなので回数少な目だし、まだまだテストを繰り返さないと結果はわかりませんが、最初の一歩はできた感じですね。

今はここまで!で、まだまだやる事てんこ盛り(∩´∀`)∩
ストーリーはなんとなく所々、考えている感じです。
いずれ、時間があったら書きたいですね。
本日の記事はここまでとしたいと思います。
ココまで読んでくださってありがとうございました!!
また、来年もよろしくお願いしますね☆・゚:*(´ω`*人)

※ここでのツクール情報は変わる可能性大です♪

C.O.M.M.E.N.T

今年もよろしくー!

RPG完成楽しみにしてます!

あ、あと私が作ったRPGフリゲサイトに載せました!

よろしければどぞ!

https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_4396.html

2016/01/13 (Wed) 14:14 | リーナ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 今年もよろしくー!

リーナさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゲームまだ全部クリアしてませんが時間がある時遊ばせて頂きますね。

RPG先長そうですが、完成に向けて頑張ります。
応援ありがとうございます!

2016/01/13 (Wed) 23:41 | るあ☆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

