--_--
--
(--)--:--


2016_05
01
(Sun)10:29

【セブンナイツ】孫悟空降臨!

牛魔王討伐戦!
自分なりにまとめてみます(`・ω・´)シャキーン
ネタバレがあるかもしれないので注意してください。

まずはストーリーから♪


























孫悟空と、牛魔王は何か確執がありそうですね。
『西遊記』を真面目に読んだことがないので詳しくはわかりませんが。西遊記をご存知の方ならわかる内容なのかもしれません!
そして、今回の牛魔王は、ストーリーにもある通り、助っ人の悟空でしかダメージがマトモに通りません!
って事で、陣形は防御陣形一択!!レベルは40が理想だなあって思います。
後衛に悟空が来る様に、5番は空きで出撃♪

いろいろ試してうちのパーティは、図の通りで、『ルディ(34)・リー(32)・ユイ(40)・ルーシー(36)』に落ち着きました。
アリスが凸れていればユイの代わりにアリスを入れたいのですがアリスはレベル30なので、通常のクリティカル攻撃でもたまに倒れてしまいます…。また回復量も低く不安でした。
なのでユイを採用。ユイが倒れると多分クリア難しいと思ってます。

↑の編成で中級を回ります。約8分くらいです。


牛魔王情報





※初めて倒した時の写真☆
かなり危なかった!!
■HP
初級:140,000
中級:200,000
上級:???
■スキル
復活の叫び:子分が復活する
デススマッシュ:全体攻撃+出血
デスブレス:全体攻撃+即死
恐怖の叫び:全体攻撃+防御ダウン(防御半減くらいと思われる)
地面強打:単体攻撃+クリティカル
スマッシュ:全体攻撃+出血


攻略
■子分がスキルを使うと自爆で99,999ダメージ!→全滅するので、子分が復活したら直ぐに全体攻撃で倒す!!
■全体攻撃出来るのが悟空しかいない場合は、悟空のスキルを使うタイミングを調整。
私は悟空のスキルが残20秒になったらスキルを使う様にしています。子分対策なので、子分が呼ばれたらこの限りではない。
■たまによくわからない攻撃で一発!まさか出血?
牛魔王がつけてくる状態異常は、ルーシーやアリスで解除可能だけど結構頻度高い気もします。
■デススマッシュか、スマッシュに出血あり。出血は、真っ赤のアイコン
■回復キャラも余程でない限り、重ねて回復しない様にする。
■リーダーは回復系キャラでHPアップし出来る限り防具でHP上げてます。赤バフついてなくても普通にクリティカルで倒れるため。


参考編成
■リー(即死対策)
■回復系(ルーシー・アリス・ユイ・リナ)
■蘇生役(アリス・ユイ・カリン)
■防御系(ルディ・エバン・エレニア)
■孫悟空(助っ人)
※余裕があればバフをかけたいところです。


こんなところでしょうか?
間違えている事もあると思うので、順次攻略しながら編集していけたらと思います。


孫悟空降臨中級動画を撮りました!
【セブンナイツ】牛魔王討伐戦(孫悟空降臨中級)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

