--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
24
(Wed)21:09

クエスト三昧


今日は、溜まっているクエストを一気に進めてしまおうとアインブロックを中心にクエストを頑張りました
今日一日で5つのクエストを完了することができました。
キルハイルと恋人クエストは途中で止めてあったので完了するだけだったのですが。

今日やったクエストで一番面白かったのはシドクスクエストです。
これは大統領クエストなどに繋がるクエストらしいのですが、長編っぽくてクエストっぽいなって思いました。
シドクスが仲間達と一緒にアインベフの鉱山から珍しい鉱石を発見するのですが、
その鉱石の正体と鉱石を巡ってのトラブル・・・。
シドクスには続きがあるので次の大統領クエストが楽しみです。
また飛行船クエストをある程度進めてからシドクスクエストに挑んだので、研究所で上手い具合にトロック船長が絡み、クエストのスパイスっていう感じで一人で盛り上がっていました

キルハイルクエストは私には話が難しくてイマイチ理解しにくかったです。
理解しにくいのは時間をかけて理解していくしかないですねー

工場クエストはリアルの工場を見学した時を思い出しながら挑みました。
このクエストをやると工場で働かされているような妙な感覚になりました(笑)

恋人クエストは身分違いの恋のお話ですね。
アインブロックの富豪の娘さんとアインベフの貧しい青年のお話です。
キャラクターが上手い具合に二人の仲を持つのですが、純愛っぽくていい感じじゃないかなって思います。

飛行船拡張クエストは、研究所に入り込んだ所をトロック船長に見つかってしまい、プレイヤーは何者みたいな話になるのですが、トロック船長が敵ではないと判断し、飛行船のことについていろいろとお話してくれます。
私はトロック船長のトナカイっぷりがいいなぁと思います。キャラクターの絵は凛々しいのですが・・・。

と、感想としてはこんな感じです。
なかなか上手にまとめられなく申し訳ないです。
また、メモしておいたので経験値をまとめてみました。

クエスト経験値
注)すべて戦闘教範を使用しています。
元の経験値737357
工場クエスト851396(75k【予想】)
キルハイルクエスト2351396(1M)
恋人クエスト2651396(200k)
飛行船拡張クエスト3701396(700k)
シドクスクエスト4751396(700k)

クエスト情報ラグナロククエスト案内所

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

